人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆

2月13日土曜日

海の見える神社から 城山の麓にやって来ました。

ホオジロ
#1
土筆_e0190885_19232252.jpg






城山の南西部にも 梅の花が 沢山咲いていました。
#2
土筆_e0190885_1924980.jpg


朝日に照らされて 白梅が輝いて見えます(^o^)v
#3
土筆_e0190885_19241699.jpg


梅の良い香りがします。
#4
土筆_e0190885_19242265.jpg


木の下の草も ずいぶん生えてきました。
#5
土筆_e0190885_19242966.jpg


この梅の木には 大きな梅の実が成ります(^-^)/
#6
土筆_e0190885_1925468.jpg


また 梅の実のなる頃 来たいと思います。
#7
土筆_e0190885_19251116.jpg


メジロが居ましたが 枝かぶりで いいように写せません。
#8
土筆_e0190885_19251763.jpg


そのうち メジロも動き出したので 一生懸命 動きに合わせて撮りました♪
#9
土筆_e0190885_19252530.jpg


すぐ近くに来た時撮影、100%羽毛は 温かそうですね(笑)
#10
土筆_e0190885_1925315.jpg


ピンクの梅を背景に撮りました。
#11
土筆_e0190885_19253765.jpg


今回は 光りの関係で この向きだけ・・・
来週は 後楽園に行こうと思います(^-^)/
#12
土筆_e0190885_19255139.jpg


城山北の 小さな梅園にやって来ました。
#13
土筆_e0190885_19255815.jpg


そして 小さな公園を目差しました。
#14
土筆_e0190885_1926598.jpg


好み力見る青空が 大好きです\(^o^)/
#15
土筆_e0190885_19261151.jpg


いつもはジョウビタキが居るのですが この日は ホオジロが居ました。
#16
土筆_e0190885_19261720.jpg


小さな小さな公園です。
#17
土筆_e0190885_19262437.jpg


有りました(^▽^)/
#18
土筆_e0190885_19263134.jpg


土筆です♪
#19
土筆_e0190885_19263741.jpg


実は 今年は この公園の草刈が遅れたので 土筆も例年よりは遅いです。
#20
土筆_e0190885_19264511.jpg


梅園に戻ってきましたが 紅梅が少し咲いているだけでした。
#21
土筆_e0190885_19265137.jpg


野犬の群れです。
やはり UMEは留守番で 正解でした(^-^)/
#22
土筆_e0190885_19265722.jpg


下津井の町中には 野良犬が多く 山の方に行くと 野犬が多いです(汗)
餌をあげている人が居るので 増えているようです。
特に野犬は 凶暴なので 被害が出なければと 祈るばかりです!

今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-02-18 19:27 | 季節の風景