岡山 後楽園

2月20日 土曜日 岡山後楽園にやって来ました。

駐車場の所に居たのは ヒヨドリでした。
#1
e0190885_22141853.jpg





鶴の中の1羽が 何かを放り投げては くわえて 遊んでいました♪
#2
e0190885_22144742.jpg


朝8:30ごろ 園内に入りました。
#3
e0190885_22145343.jpg


掃除が終わらないうちに この苔と椿の写真を撮らなければいけません(笑)
#4
e0190885_22145912.jpg


苔と椿は ここ数年の定番被写体です(^-^)/
#5
e0190885_2215516.jpg


わかりにくいですが 水面から 水蒸気が ゆらゆらと上がっていました!
#6
e0190885_22151185.jpg


朝早かったので まだまだ人は少なくて 貸しきり状態です\(^o^)/
#7
e0190885_22151882.jpg


天気が良いので 影も綺麗な被写体です♪
#8
e0190885_22152457.jpg


カルガモが のんびりと泳いでいました。
#9
e0190885_22153086.jpg


こちらは コガモのご夫婦でしょうか!
#10
e0190885_22153655.jpg


多くの錦鯉が ゆったりと泳いでいました。
#11
e0190885_22154268.jpg


ここからの風景では この錦鯉が 彩があって綺麗でした
#12
e0190885_22154718.jpg


赤い傘の お茶席。
#13
e0190885_2215539.jpg


その横に飾ってあった 猫柳!
#14
e0190885_2216280.jpg


背景は 霜が溶け始めた お茶畑の葉です♪
#15
e0190885_221685.jpg


巨大な松ぼっくり!!!
#16
e0190885_22161421.jpg


お茶屋さんを後に 梅園に向かいました。
#17
e0190885_22162072.jpg


モミジの枝。
#18
e0190885_22162691.jpg


梅園の梅の花は まだ 咲きはじめです。
#19
e0190885_22163232.jpg


当然 桜の木は まだ 芽も出てません。
#20
e0190885_22164599.jpg


この時点では 梅の花に 太陽の光が当たっている所が 少なかったです。
#21
e0190885_22165165.jpg


花も 梅園全体からすると まだ 3割程度でしょうか!
#22
e0190885_22165643.jpg


メジロを期待していましたが 百舌がやって来ました♪
#23
e0190885_2217259.jpg


暗い所に居たので 半分は ブレて没になりました(涙)
#24
e0190885_2217825.jpg


お目当てのメジロが居ないので 梅園から 森の方へ向かいました。
#25
e0190885_2217151.jpg


竹やぶのそばの 山茶花。
#26
e0190885_22172195.jpg


アセビは まだ小さな蕾です。
#27
e0190885_2217296.jpg


ジョウビタキが居ましたが 実はこれ 顔だけ影になってます(汗)
#28
e0190885_22173572.jpg


梅園の対岸で まだ寝ているカルガモ達!
#29
e0190885_22174248.jpg


水の吹き出し口に集まっている錦鯉。
太陽の光で 輝いて見えました(^▽^)/
#30
e0190885_22174845.jpg


つづく

今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]