Spring Ephemeral(スプリング・エフェメラル)

2月20日 まだまだ 続きます

雪割草を撮ってから 今度は 福寿草の咲いている所へやって来ました。
#1
e0190885_18393027.jpg




これは 自生ではなくて 植えているものです。
#2
e0190885_18423919.jpg


私は 福寿草の この黄色が大好きで 必ず 見に来るようにしています。
#3
e0190885_18425025.jpg


ちょうど お昼だったので お蕎麦を食べました♪
#4
e0190885_18425959.jpg


ここでの もう一つの目的は お蕎麦屋さんの裏の 山野草です。
#5
e0190885_1843930.jpg


名前を セリバオーレンと言います。
#6
e0190885_18435510.jpg


この花も 春の妖精と呼ばれる仲間です♪
#7
e0190885_1844434.jpg


背景は 落ち葉だったり 草だったりですが 純白の花なので
背景は汚くてもOKです(笑)
#8
e0190885_1844135.jpg


私の前に 来た方は 初めてだったので この花を見つけることが出来ずに帰りました。
#9
e0190885_18442298.jpg


私が「咲いていました?」と聞くと「何も 無かった、初めて来たのに 残念」と言っていました。
#10
e0190885_18443021.jpg


小さな花なので 見つけられなかったのでしょうね。
#11
e0190885_1844452.jpg


それに 今はまだ 数が少ない(汗)
#12
e0190885_18445369.jpg


赤いのは ご存知の通り 仮面ライダーの目です(笑)
#13
e0190885_1845341.jpg


山に入ると ジャノヒゲ(蛇の髭)の 青色の実が目立ちます!
#14
e0190885_18451167.jpg


セリバオーレンの花を撮ってから また 移動!
#15
e0190885_18452114.jpg


節分草を撮りに行きました。
#16
e0190885_1845299.jpg


前回撮った場所は 節分草も終わり 今回は 別な場所です♪
#17
e0190885_18454028.jpg


帰りに おしどりの群れを発見。
#18
e0190885_18454924.jpg


撮り始めるとすぐに 対岸を車が走ったので 飛んでしまいました(残念)
#19
e0190885_18455757.jpg


この後 予定では 種松山に行くつもりでしたが 今回も渋滞にあい 三百山に行きました。

今日は19枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-02-28 18:38 | 季節の花