梅の花

一雨ごとに 春に近づくと言ますが 何も 土日に降らなくても(涙)


2月27日土曜日

河津桜を撮って 種松山の梅園にやって来ました。
#1
e0190885_19575131.jpg






早くから咲いていた ピンクの梅の花は 散りはじめです
#2
e0190885_19581439.jpg


曇っていたので 発色が悪いですが ピンクのじゅうたんです♪
#3
e0190885_19582058.jpg


風が吹くと 梅吹雪になるのですが 写真では なかなか撮れません(汗)
#4
e0190885_19582646.jpg


白い梅の花は これからが見ごろです♪
#5
e0190885_1958318.jpg


古そうな梅の木も いっぱい花を咲かせています
#6
e0190885_1958375.jpg


ピンクの梅の花は 痛んでいるのが多いので 背景に使います。
#7
e0190885_19584639.jpg


梅園に入って どこを撮ろうかと 嬉しい悲鳴です♪
#8
e0190885_19585233.jpg


白い梅は これからなので 綺麗な花が多いですね。
#9
e0190885_19585748.jpg


2色以上の花の色や 植物があると 背景も工夫できます。
#10
e0190885_1959330.jpg


時折太陽が顔を出すので 透過光で輝く白梅を撮りました。
#11
e0190885_1959898.jpg


ピンクのじゅうたん(^▽^)/#12
e0190885_19591436.jpg


ちょうど良いタイミングで 梅園にやってくることが出来て ラッキーでした♪
#13
e0190885_200192.jpg


似たような写真ばかり撮りました(汗)
#14
e0190885_20093.jpg


きりが無いので 梅園の風景を最後に撮り始めました。
#15
e0190885_2001531.jpg


ちょうど この頃から 青空が見え始めました♪
#16
e0190885_2002399.jpg


白とピンク そして青空の背景は すがすがしくて気持ち良いです
#17
e0190885_2002898.jpg


実は この時 結構な人が 梅園で 梅の花と 香りを楽しんでいました。
#18
e0190885_2003675.jpg


その人たちを 写さないように 苦労をしました!
と言っても 足が写ってますが(^^ゞ
これは 1枚目と同じ Y女史であります(笑)
#19
e0190885_2004417.jpg


天気も良くなってきたので もう一つの 種松山の梅園へ 向かいました。
#20
e0190885_2005174.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-03-04 20:03 | 季節の花