人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の

3月13日 土曜日

朝のうち降っていた 雨がやんだので 風の道の下津井地区へ 行ってみました。
#1
風の_e0190885_19501860.jpg








太陽は顔を出していないものの 少し明るくなりました♪
#2
風の_e0190885_19504852.jpg


菜の花も 今が見ごろですね。
#3
風の_e0190885_19505525.jpg


撮影の間 UMEさんには 風の道で 待ってもらいました。
#4
風の_e0190885_1951150.jpg


星の瞳も 花を広げています\(^o^)/
#5
風の_e0190885_1951895.jpg


ホトケノザの花も 多く咲いています。
#6
風の_e0190885_19512153.jpg


ミツバチやハナアブの仲間が 活発に動いています。
#7
風の_e0190885_19512747.jpg


てんとう虫も 動きが早く なかなか撮れません。
#8
風の_e0190885_19513391.jpg


朝から曇っているせいか 暖かな日でした。
#9
風の_e0190885_19514048.jpg


これから 私の好きな 昆虫たちの写真が 撮れます\(^o^)/
#10
風の_e0190885_19514771.jpg


てんとう虫に混じって 初めて見る昆虫です。
すぐに どこかに行ってしまいました(汗)
#11
風の_e0190885_19524175.jpg


星の瞳とてんとう虫は 大好きな組み合わせです。
#12
風の_e0190885_19524778.jpg


この日も 多くのてんとう虫が居て どれを撮ろうかと迷いました。
#13
風の_e0190885_19525571.jpg


今年初の蝶の撮影は やっぱりベニシジミでした♪
ベニシジミも すぐに どこかに行ってしまいました(汗)
#14
風の_e0190885_1953548.jpg


梅の花も 散りはじめです。
#15
風の_e0190885_19531277.jpg


地元のお年寄りが おしゃべりをしながら お散歩中です♪
#16
風の_e0190885_19531962.jpg


地べたに はいつくばって 星の瞳を撮りました。
#17
風の_e0190885_19533094.jpg


風の道から 場所を移動して ユキヤナギの生垣をパチリ!
#18
風の_e0190885_19533770.jpg


星の様に輝いています
#19
風の_e0190885_19534339.jpg


ムスカリ
#20
風の_e0190885_19535559.jpg


イモカタバミ
#21
風の_e0190885_1954197.jpg


下電の保存場所近くの菜の花♪
#22
風の_e0190885_1954986.jpg


UMEさんの視線の先には・・・
#23
風の_e0190885_19542259.jpg


黒い仔猫でした(^-^)/
#24
風の_e0190885_19543598.jpg


太陽光が無いので 発色がイマイチですが 
今が盛りの菜の花は 綺麗ですね♪
#25
風の_e0190885_19544558.jpg


ミツバチたちも 頑張っています\(^o^)/
#26
風の_e0190885_19545492.jpg


ここでの最後は やっぱり星の瞳の撮影。
なかなか 難しいので 練習、練習です(^^ゞ
#27
風の_e0190885_1955168.jpg



今朝は 久しぶりに 防寒着無しで UMEの散歩が出来ましたが
会社からの帰りは とても寒かったです!

三寒四温で 暖かくなってきますね(^-^)/

今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-03-16 19:56 | 風の道