阿津地区の風の道

3月13日 土曜日

下津井から 阿津地区の風の道へやって来ました。

ネコヤナギも 花を咲かせています♪
#1
e0190885_19305195.jpg







背景は 道端の黄色いパンジーです
#2
e0190885_19313058.jpg


これ以上 開くとイヤですが このくらいが丁度いいです
#3
e0190885_19313945.jpg


小さな1mほどの木なので 場所的には撮りやすいです。
#4
e0190885_19314822.jpg


今度は逆光で撮りました。
上品な猫の毛のようで 大好きです\(^o^)/
#5
e0190885_19315520.jpg


この頃から 太陽の光が射すようになりました♪
#6
e0190885_1932481.jpg


水仙の花としては 一部終わっていますが 背景が綺麗なので撮って見ました。
#7
e0190885_19322370.jpg


今年は なかなか 太陽の光が協力してくれないので 透過光写真が
なかなか撮れませんでした!
#8
e0190885_19323015.jpg


さくらんぼが成る 桜の花。
#9
e0190885_19331098.jpg


ヒマラヤユキノシタ・・・だったかな!?
#10
e0190885_19332733.jpg


ここには ノースポールが 沢山植えられています。
#11
e0190885_19333465.jpg


てんとう虫は 黄色のしべのところに来ると 止まってくれます。
#12
e0190885_19334037.jpg


何かを食べているのでしょうか・・・この日は 動きが早いてんとう虫だったので
止まってくれて 写し易かったです(^-^)/
#13
e0190885_19334958.jpg


ハナニラ♪
#14
e0190885_19341228.jpg


このシンプルな花が大好きです♪
#15
e0190885_19341976.jpg


もう少し青色が強いハナニラも 綺麗ですよね(^o^)v
#16
e0190885_19342784.jpg


サクラソウ
#17
e0190885_19343497.jpg


今年風の道では サクラソウが少ないです。
#18
e0190885_19352552.jpg


風の道のユキヤナギ♪
#19
e0190885_19354061.jpg


水仙の花も色々と咲き出しました。
#20
e0190885_19355529.jpg


水仙の花も 種類が多いのですが ほとんどが商品名なので
私には わかりません汗
#21
e0190885_19361437.jpg


この大きな花の水仙は 観賞には綺麗で良いですが
撮るとなると どこにピントを合わせようかと 悩みます(笑)
#22
e0190885_19362267.jpg


緑色のネットを背景にしてみました♪
#23
e0190885_19362986.jpg


アセビの花は 咲いているのが写っているだけ・・・
まだまだ これからです。
#24
e0190885_19363530.jpg


この花 ゴールデンクラッカーと言います♪
この花を撮って 家に帰りました。
#25
e0190885_19364348.jpg



この日の撮影枚数は 本当に少なくて いつもなら 保険に予備を撮りますが
ブログに載せた写真ぐらいしか撮っていません(汗)


ちょっと疲れが溜まっているようで 気力が持ちませんでした(涙)

しかし 忙しいのは 19日から・・・

頑張ります!

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-03-17 19:37 | 風の道