人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城山の春

3月14日 天気が良かったので 城山近くの小さな公園へやって来ました。

ちょうど白モクレンの花が 咲きはじめでした。
#1
城山の春_e0190885_214694.jpg







梅の花は 枝にはもう無く スギナに残っているだけでした。
#2
城山の春_e0190885_21464884.jpg


土筆は もっとあるかと思っていましたが スギナばかりでした。
#3
城山の春_e0190885_21465462.jpg


この小さな公園の 山桜が咲き出しました♪
#4
城山の春_e0190885_2147053.jpg


この桜 赤っぽい葉と一緒に咲くので とても綺麗です。
#5
城山の春_e0190885_2147675.jpg


ちょっと場所が悪いので マクロで撮るのは とても難しいです(汗)
#6
城山の春_e0190885_2147116.jpg


それでも頑張って 藪の中に入って撮りました。
#7
城山の春_e0190885_214722100.jpg


この桜に出会って5年目です
#8
城山の春_e0190885_21472832.jpg


ユキヤナギ。
#9
城山の春_e0190885_21473423.jpg


モミジの芽が沢山出ていました。
今は スギナより小さいですが 大きく育って欲しいです
#10
城山の春_e0190885_21473910.jpg


白モクレンは 花がすぐ痛むので 綺麗な時に撮れてよかったです
#11
城山の春_e0190885_21474573.jpg


城山近くの梅園へ移動。
姫踊子草
#12
城山の春_e0190885_21475378.jpg


こちらも土筆が生えています。
#13
城山の春_e0190885_2148182.jpg


スズメノヤリと一緒に生えています♪
#14
城山の春_e0190885_2148890.jpg


ジョウビタキが 冬の終わりを宣言しています
#15
城山の春_e0190885_21481584.jpg


城山の 山の斜面にポツンと水仙の花!
#16
城山の春_e0190885_21482163.jpg


星の瞳を背景に ホトケノザ♪
#17
城山の春_e0190885_21482754.jpg


暖かな 気持ちの良い日でした
#18
城山の春_e0190885_21483672.jpg



私は 色々な皆さんのブログを 拝見するのが 私の楽しみなのですが

今は忙しくて コメントが残せません!

今は 読み逃げばかりで ゴメンナサイm(_ _)m




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-03-20 21:51 | 下津井