青色と紫色の花

3月18日の風の道 赤崎地区編



今回は 青色と紫色の花を集めて見ました♪

ワスレナグサ。
#1
e0190885_2031348.jpg







毎年咲くピンクのワスレナグサは まだ咲いていませんでした。
#2
e0190885_2034979.jpg


ムスカリ
#3
e0190885_2035620.jpg


風の道のムスカリは 非常に小さいです。
#4
e0190885_204378.jpg


このムスカリも 沢山咲いていると ついつい撮りたくなる花です♪
#5
e0190885_204931.jpg


ちょっと青が入った ハナニラ。
#6
e0190885_2041669.jpg


普通は花びらが6枚ですが これは7枚でした(^o^)/
#7
e0190885_2042571.jpg


ハナダイコンとか 諸葛菜(ショカツナ)と言っていますが・・・
#8
e0190885_2043213.jpg


本当は 紫花菜(ムラサキハナナ)というそうです。
#9
e0190885_204384.jpg


紫色の 姫金魚草です。
#10
e0190885_2044464.jpg


ピントが一番難しい花 ツルニチニチソウです(汗)
#11
e0190885_2045247.jpg


多忙な日々も 最大のピークは越えた模様!

明日は 休むことができましたが 天気は良くないようです(涙)

今日は11枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-03-27 20:06 | 風の道