春の風の道-Ⅰ

4月7日 

昨晩も 早くから寝ました。

いくら寝ても 体力、気力ともに回復しません(涙)

春は眠いものです!

春眠 暁を覚えず。「春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少」

御存知 孟浩然の詩の一部ですね。



風邪が なかなか治らないので 近所の医院に行ってきました。


少し時間があったので 風の道を歩きました。
#1
e0190885_17334682.jpg




今は 姫金魚草が たくさん咲いています♪
#2
e0190885_17345188.jpg


リナリア 和名はヒメキンギョソウ ゴマノハグサ科の1年草です。
種が落ちて 毎年 この場所で咲いています♪
#3
e0190885_17345877.jpg



庭梅(ニワウメ)
#4
e0190885_173549.jpg


ピンクで可愛い花です♪
#5
e0190885_1735995.jpg


背景は 別名「紫花菜」「諸葛菜」とか呼ばれている 花大根の紫です。
#6
e0190885_17351647.jpg


大きな花の 水仙も咲いていました。
#7
e0190885_1735423.jpg



続く

EOS40D+100マクロです。
(LとISが付いた 100マクロのレンズが欲しいです)

久しぶりに リアルタイムの写真でした(^-^)/

今日は7枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-04-07 17:47 | 風の道