春のなんちゃって北海道

4月17日 深山公園を後のして なんちゃって北海道までやって来ました。


道路沿いに 木蓮の花を発見(^o^)/
#1
e0190885_19472833.jpg






今年は 木蓮の花を ほとんど撮っていなかったのでラッキーでした♪
#2
e0190885_19475688.jpg


しかし ここの木蓮の花 咲くのが遅かったのかな!?
#3
e0190885_1948150.jpg



道端には 星の瞳が 沢山咲いていました。
#4
e0190885_1948687.jpg



ホトケノザは 昨年の冬から ずーっと咲いています。
#5
e0190885_19481278.jpg



菜の花畑。
#6
e0190885_19482312.jpg



今年は 蝶が少ないような気がするのですが まだ 寒いからなのでしょうか!
#7
e0190885_194833100.jpg



ミツバチも 居なくて 淋しい菜の花畑でした(汗)
#8
e0190885_19484295.jpg



芥子の花。
#9
e0190885_19484931.jpg



カモミール
#10
e0190885_19485550.jpg



薄い青紫の小さな花は マツバウンランです。
#11
e0190885_19491970.jpg



菜の花の向こうにある緑は 二条麦です。
#12
e0190885_19492571.jpg



菜の花ロード♪
#13
e0190885_19493027.jpg



なんちゃって北海道でも トキワマンサクの生垣を見つけました。
#14
e0190885_19493570.jpg



トキワマンサク(白)
#15
e0190885_19494689.jpg



トキワマンサク(赤)
#16
e0190885_19495563.jpg



トキワマンサク(紅白)
#17
e0190885_195035.jpg



桜の花とこいのぼり。
今年は寒くて 桜が長持ちしたので 見られた光景でしょう(^-^)/
#18
e0190885_19501456.jpg



レンゲが見たくて 探しました。
#19
e0190885_19504624.jpg



なんちゃって北海道の 毎年行く田んぼ!
#20
e0190885_19505479.jpg



今年は 昨年に比べると レンゲの花が 非常に少ないような気がします。
#21
e0190885_1951680.jpg



レンゲ畑には 蛇が居ることが多いので 怖くて撮影にもテンションがあがりません(汗)
#22
e0190885_19512280.jpg



今の季節 田んぼなどの湿地帯に生えている ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)
#23
e0190885_19524013.jpg



田んぼのあぜ道に たくさんのタンポポの花。
踏むのが可愛そうで 歩けません(汗)
#24
e0190885_19525148.jpg



近所の人に聞くと 梨の花だとか・・・
#25
e0190885_19525833.jpg



スズナが 鈴なりです(笑)
#26
e0190885_1953528.jpg



白いスミレの花。
#27
e0190885_1953163.jpg



目の前の山には つつじの花が咲いていて 綺麗でした。
#28
e0190885_19532391.jpg


この後 頑張って下津井の海を見に行きました。

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-04-20 19:54 | 季節の風景