由加山

4月18日 日曜日

久しぶりに 私と妻の休日が合ったので 桜を見に行きました。


児島宇野津の緑地帯の椿の花。
#1
e0190885_17572018.jpg







桜の花は もうほとんど残っていませんでした。
#2
e0190885_17592039.jpg



地面には 沢山の花びらが じゅうたんのようになっていました。
#3
e0190885_17592730.jpg



昨年妻は 桜の綺麗な所を見ていないので 今年はと思って
妻を連れてきましたが やはり遅かったようです(涙)
#4
e0190885_17593611.jpg



UMEは 桜は関係なし!
私たち夫婦と一緒に居られるだけで 幸せです(笑)
#5
e0190885_17594659.jpg



柳の木と椿の花。
#6
e0190885_17595463.jpg



ケリ?
#7
e0190885_180228.jpg



昨年 最高に綺麗だった 由加山へやって来ました。
#8
e0190885_1801746.jpg



しかし こちらも桜の花は 遅かったようです。
#9
e0190885_1802498.jpg



桜の木の向こうに見えるのは モミジの木です。
#10
e0190885_1803315.jpg



ここでも モミジの新緑が綺麗です。
#11
e0190885_1803997.jpg



前日の快晴とは違って カエルが喜びそうな天気でした。
#12
e0190885_180442.jpg



秋になると 黄色になる葉です。
#13
e0190885_1805047.jpg



太陽の光が当たらないので 霞んでいるように写りました。
#14
e0190885_1805781.jpg



桜の花 遅かったとはいえ 天気がよければ もっと綺麗だったと思います。
#15
e0190885_181533.jpg



神社の方へ言ってみましたが こちらには 桜は無いようです。
#16
e0190885_1811374.jpg



備前焼の狛犬。
#17
e0190885_1812639.jpg



長い階段の手前の桜の花は 散ったあとでした(涙)
#18
e0190885_18141100.jpg



いぶし銀と新緑。
#19
e0190885_1815055.jpg



UMEを連れていたので 鳥居はくぐらずに引き返してきました。
#20
e0190885_1815865.jpg



由加山は モミジも綺麗なところです。
#21
e0190885_182624.jpg



今度来るのは 秋かな!
#22
e0190885_1821495.jpg



枝垂れ桜も 少し花が残っていました。
#23
e0190885_182248.jpg



日曜日ですが 参拝される方も少なく 静かな境内でした。
#24
e0190885_1823311.jpg



駐車場へは ちょっと回り道しました。
#25
e0190885_1824418.jpg



上の池
#26
e0190885_1825189.jpg



駐車場の横の池。
#27
e0190885_183353.jpg



先ほど通った回り道の桜!
#28
e0190885_1831220.jpg



ツツジも綺麗でした。
#29
e0190885_1832017.jpg



駐車場横のモミジ 右上は黄菖蒲の葉で 花はこれからです。
#30
e0190885_1832826.jpg



この池は 夏に来ると トンボが多く飛んでいます。
#31
e0190885_1833673.jpg



これは 池とは反対の方角の 駐車場横のモミジ。
#32
e0190885_1834832.jpg



下に写っている 白い点は 桜の花びらです。
#33
e0190885_1835667.jpg



久しぶりに 85mm F2.5で 撮って見ました。
#34
e0190885_184457.jpg


今日の天気予報は「晴れ」だったのに 朝 雨が降ったので驚きました(*_*)

午後からは まずまずの晴れ 少しはリフレッシュできました(^▽^)/


今日は34枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]