鷲羽山

4月24日 土曜日

天気予報は 晴れなのに 朝から雲の多い天気でした。


この日は 鷲羽山で 自然観察会が有ると聞いていたので
鷲羽山に行ってみました。
#1
e0190885_192846.jpg







鷲羽山も つつじの花の多いところです。
#2
e0190885_1929262.jpg



つつじと瀬戸大橋・・・晴れていれば もっと綺麗だったと思います!
#3
e0190885_1929990.jpg



鷲羽山のつつじ 全体的には もう終わりかけです。
#4
e0190885_19291791.jpg



この日 朝から ローカルニュースでは 通仙園のつつじが見ごろだと 何度も言っていました。
#5
e0190885_19292791.jpg



私は 南の島をひとつ欲しいです(笑)
#6
e0190885_19294027.jpg



漁港を上から眺めてみました。
#7
e0190885_19294677.jpg



もちろん UMEと一緒に 高いところへと登って行きました!
#8
e0190885_19295198.jpg



時々 下津井の町に 光が差し込みました。
#9
e0190885_19295755.jpg



鷲羽山の頂上です♪
#10
e0190885_1930519.jpg



頂上から見て北側は 私が住む児島の町です!
#11
e0190885_193010100.jpg



右端に ちょこっと写っている 黒い毛の塊は UMEです(笑)
#12
e0190885_19301657.jpg



アカメダシワの新芽
#13
e0190885_19302191.jpg



今の季節 新緑と この赤い芽が ベストマッチです♪
#14
e0190885_19303217.jpg



ハゼの木の新芽です。
#15
e0190885_19304062.jpg



瀬戸大橋に ちょうど薄日が当たったところです。
#16
e0190885_19304781.jpg



天気予報は晴れなのに 今にも雨が降りそうな天気になってきました。
#17
e0190885_19305668.jpg



家に帰るのに ちょっと下津井の町へ寄ってみました!
#18
e0190885_1931485.jpg



タンポポ
#19
e0190885_19312079.jpg



ミヤコグサが咲きだしました。
#20
e0190885_19312943.jpg



マツバウンランも少し咲いています。
#21
e0190885_19313755.jpg



ミヤコグサが咲きだすと これからは 夏へ向かって季節が進んでいきます。
#22
e0190885_19314424.jpg



シレネ(袋撫子)
#23
e0190885_1931513.jpg



ナガミヒナゲシの つぼみ!
あかちゃんのお尻みたい(笑)
#24
e0190885_1932370.jpg



この後 雨が降り出したので 慌てて家に帰りました。

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-04-26 19:32 | 季節の風景