三百山のつつじ

4月24日 土曜日

午前中 鷲羽山に行っていたら 雨が降り出したので
慌てて帰宅しました。

午後からは 天気が良くなったので 海へ・・・
#1
e0190885_1928255.jpg







午前中の雨が嘘のようです。
#2
e0190885_19283710.jpg



ナガミヒナゲシ
#3
e0190885_1928431.jpg



ヤマブキ
#4
e0190885_19284822.jpg



ラベンダー
#5
e0190885_19285935.jpg



この日は朝から ローカルニュースで 通仙園のつつじが見ごろだと言っていたので
通仙園は 人が多いだろうと思い 児島の もう一つのつつじの名所
三百山にやって来ました。
#6
e0190885_1929691.jpg



三百山は 夕景百選に選ばれた場所ですが
つつじの名所としても有名です。
#7
e0190885_19291288.jpg



JRの観光案内には 夕景より ツツジの方がメインに出ています!
#8
e0190885_19291735.jpg



ドウダンツツジ
#9
e0190885_19292615.jpg


白くて可愛いドウダンツツジが 赤いツツジを背景に 綺麗です(^-^)/
#10
e0190885_19293228.jpg



赤いツツジは 午前中の雨で キラキラ光っていました♪
#11
e0190885_19301453.jpg



三百山は パラグライダーの発進場があります。
#12
e0190885_19302091.jpg



三百山の頂上付近から 下を飛んでいるパラグライダーを見ました。
フワフワと気持ち良さそうです♪
#13
e0190885_19302644.jpg



UMEは写っていませんが この時も一緒でした。
#14
e0190885_19303247.jpg



ツツジ咲く道を 今度は東の方へ ゆっくりと降りていきます。
#15
e0190885_19304231.jpg



明るい紫色のツツジは もう終わりで 赤いツツジに変わっていく途中です。
#16
e0190885_19304973.jpg



天気が良くて 気持ちよく散歩が出来ました。
#17
e0190885_19305784.jpg



ツツジの名所とは言え 人は少ないです。
#18
e0190885_1931514.jpg



ツツジの間から 瀬戸大橋が見えます。
#19
e0190885_19311365.jpg



明るい紫色のツツジも少し残っています。
#20
e0190885_19312683.jpg



紫と赤で とてもカラフルですね。
#21
e0190885_19313465.jpg



赤いツツジ
#22
e0190885_1931427.jpg



ちょっと珍しい オレンジ色のツツジ
#23
e0190885_19315116.jpg



アップダウンの厳しいコースですが 風が冷たく
気持ち良かったです♪
#24
e0190885_193226.jpg



太陽の光を浴びて ツツジが輝いて見えます。
#25
e0190885_1932945.jpg



今年は 桜は残念ながら あまり見る機会がありませんでしたが
ツツジは たっぷり堪能いたしました。
#26
e0190885_19321791.jpg



八重桜とツツジのコラボです。
#27
e0190885_19322837.jpg



三百山のツツジを楽しんだ後 海を眺めながら
帰路に着きました。
#28
e0190885_19324145.jpg



午前中は 雨が降って驚きましたが 午後からは青空が見えて 嬉しかったです\(^o^)/

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-04-27 19:36 | 季節の風景