なんちゃって北海道(前半)

私の連休2日目

今日も晴れ(^▽^)/

青空が見えていましたが ちょっと白く霞んでいました。

夕方のニュースでは 黄砂が観測されたとか・・・

種松山の藤棚を見てきましたが まだまだでした(~_~;)



4月25日

王子が岳から なんちゃって北海道へやって来ました。

この日は 一番に 前から気になっていた公園へ寄ってみました。
#1
e0190885_18113294.jpg







公園は 地元の有志の方々が管理されているとか・・・
#2
e0190885_18125475.jpg



去年から 鯉のぼりが50匹になったそうです。
#3
e0190885_1813075.jpg



私が写真を撮っていると 皆さん 色々な事を 教えてくださいました。
#4
e0190885_1813653.jpg



季節柄 鯉のぼりが 青空に映えます♪
#5
e0190885_18131250.jpg



なんちゃって北海道のレンコン畑。
#6
e0190885_18132275.jpg



冬の寒い頃から 掘っている姿を見ますが 
今はもう 水もだいぶ 温んで来たことでしょう!!!
#7
e0190885_18132841.jpg



レンゲの花は もう痛んでいて 撮るのに耐えられないので
背景にしました。
#8
e0190885_1813337.jpg



空き地の 葛の芽とホトケノザ。
太陽の光で こんな雑草も 綺麗に見えます♪
#9
e0190885_1813391.jpg



車で走っていると いたるところで ツツジの花を見かけます。
#10
e0190885_18134878.jpg



ツツジなのか サツキなのか・・・区別がつきません(汗)
#11
e0190885_18135331.jpg



二条麦も 穂をつけてきました♪
#12
e0190885_18135956.jpg



花水木の白。
#13
e0190885_1814569.jpg



白はやっぱり 青空背景が似合いますね!
#14
e0190885_18141415.jpg



空き地に 沢山の菜の花が咲いていました。
#15
e0190885_18142217.jpg



背景は 椿の花の赤。
#16
e0190885_18143125.jpg



そして 椿の葉が 光を反射したキラキラ!
#17
e0190885_18143973.jpg



ここでも 太陽の光が 素晴らしい光景を見せてくれました
#18
e0190885_18145058.jpg



遊歩道の横の 藤棚。
#19
e0190885_18145872.jpg



背景は 生垣の赤い葉。
#20
e0190885_1815555.jpg



ここの藤棚 綺麗だったので 沢山シャッターを切りました♪
#21
e0190885_18151343.jpg



いつもなら 蜂が多く居るはずなのですが 
今年は気温が低いせいか 全く居ません。
#22
e0190885_18152142.jpg



大粒の花も綺麗ですね。
#23
e0190885_18155333.jpg



GWには 種松山の藤棚に行こうと思っていますが
こちらの藤の花は 小さな花が 沢山集まっています。
#24
e0190885_18155970.jpg



どちらの藤の花も大好きです♪
#25
e0190885_1816552.jpg



藤の花は元々綺麗ですが 青空が 花の美しさを 更に引き立てています。
#26
e0190885_1816119.jpg



ここでは 数少なかった 青紫の花。
#27
e0190885_18161721.jpg



これは 民家の屋根瓦を背景にしてみました。
#28
e0190885_18162762.jpg



これらの写真を集めて スライドショーを作ろうと思います♪
#29
e0190885_1816344.jpg



別な場所でも レンコン堀を・・・
今は 噴水ですが この水圧で レンコンを掘るのです!!!
#30
e0190885_18163978.jpg



後半に つづく


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-04-30 18:16 | 季節の風景