春のなんちゃって北海道(後編)

今日のニュースでは 岡山県内の高速道路など 渋滞が各地で起こっているとか!

人混み 渋滞が 大嫌いな私は 今日は 近場をうろうろしただけ。

黄砂の影響か 空は白っぽくて 写欲が起こらず(>_<)

UMEのトリミングがあったので 写真はあまり撮ってません。

明日は UMEと近場で のんびりする予定です。




4月25日 快晴の なんちゃって北海道です♪


二条麦の畑の横の 柿の木の新芽です。
#1
e0190885_18432627.jpg







畑の畦の菜の花も綺麗です。
#2
e0190885_1844245.jpg



前回好評だった 菜の花ロードを 今度は逆方向から撮ってみました(笑)
#3
e0190885_1844981.jpg



ケシの花も綺麗に咲いています。
#4
e0190885_18441465.jpg



これ 本当は植えてはいけない種類だそうです(汗)
#5
e0190885_18442044.jpg



でも 種が飛んで 勝手に生えるのは 良いそうですが ちょっと怖い!
#6
e0190885_18442571.jpg



菜の花の向こうは・・・
#7
e0190885_1844345.jpg



ピンクの八重桜♪
#8
e0190885_18444077.jpg



やっと見つけたモンシロチョウ。
気温が低いので 黒系のアゲハ蝶を 全く見ません(涙)
#9
e0190885_1844458.jpg



冬は 水路の水も少ないのですが 今は 多くなってきています。
#10
e0190885_18445137.jpg



シラサギ
#11
e0190885_1845026.jpg



アオサギと チラッと見えるのは ケリですね!
#12
e0190885_1845737.jpg



鳶が 何かを捕まえています!
#13
e0190885_18451296.jpg



今回 なんちゃって北海道に来た 目的の一が この花水木です。
#14
e0190885_18451818.jpg



天気が良い日に 必ず来て見ようと 決めていました♪
#15
e0190885_18454031.jpg



透過光で 赤が青空に映えて 綺麗ですね。
#16
e0190885_18454795.jpg



そして 背景を菜の花の黄色にして撮影です。
#17
e0190885_18455342.jpg



赤い所は 花びらではなくて ガクだそうです。
#18
e0190885_18455970.jpg



実際の花は 中の粒々の所で これはまだ蕾ですね。
#19
e0190885_18462039.jpg



最後に 青色の車を背景にしてみました。
派手ですね(笑)
#20
e0190885_1846259.jpg



今年 やっと良い場所に ダッチアイリスが咲いていました。
#21
e0190885_18463050.jpg



春らしい スッキリとしたアヤメの仲間ですね♪
#22
e0190885_18463521.jpg



アケビの花!
#23
e0190885_18464288.jpg



暖かくなると こちらのジェラートが 欲しくなります(笑)
#24
e0190885_18464763.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


見てくださいね♪ ⇒ 春のなんちゃって北海道 2010.04.25・・・73枚 
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-01 18:47 | 季節の風景