世羅の花夢の里

今年は 明らかに 花の開花が遅いです。

例えば 由加山のキショウブやチョウジソウ・・・



蒜山高原から 153km移動して 芝桜の綺麗な 花夢(カム)の里へ 行ってきました♪

蒜山地方は 曇天でしたが こちらは快晴\(^o^)/
#1
e0190885_12573643.jpg







ただ 時期的に 来るのがちょっと早かったようです。
#2
e0190885_1258538.jpg



びっしり花が咲いていると思ったら かなりマバラ(汗)
#3
e0190885_1259054.jpg



びっしりなのは 車ばかり(汗)
#4
e0190885_1259636.jpg



観光バスは 沢山来ているし 車も数百台!
#5
e0190885_1259149.jpg



人を写したくないですが この日は無理(^^ゞ
#6
e0190885_1259264.jpg



家族連れも多かった。
#7
e0190885_12593114.jpg



子供たちは 花よりも 広い園内を走りまわっていました♪
#8
e0190885_12593659.jpg



私の子供も こんな時が有ったのですが
今は大きくなって 相手にしてくれません(笑)
#9
e0190885_12594152.jpg



なんとか 人が居ない構図を探しました。
#10
e0190885_12594873.jpg



薄紫の芝桜。
#11
e0190885_12595329.jpg



人が 途切れた瞬間を撮りました。
#12
e0190885_12595816.jpg



数百人 もしかしたら千人以上が入場していたかもしれませんが
広い園内なので 希釈されています(笑)
#13
e0190885_130282.jpg



広角では 人を写さないのは難しいので マクロも撮影。
#14
e0190885_1301067.jpg



芝桜の絨毯の中に ポツンとチューリップが!
#15
e0190885_1303957.jpg



赤いチューリップ
#16
e0190885_1304590.jpg



もう少し チューリップが有っても良かったかも(笑)
#17
e0190885_1305091.jpg



チューリップは ほんの数本だけでしたが
良いアクセントになっています。
#18
e0190885_1305540.jpg



紅白の絨毯
#19
e0190885_1311122.jpg



まばらな芝桜も 角度を変えれば 絨毯に見えますね♪
#20
e0190885_1311616.jpg



菜の花も多く咲いていました。
#21
e0190885_1312152.jpg



菜の花は有るのですが なかなか背景にするのが 難しかったです(汗)
#22
e0190885_1312645.jpg



広い園内 歩き疲れたので 世羅牛のステーキで エネルギー補給です(笑)
#23
e0190885_1313684.jpg



妻は 桜ソフトクリームで エネルギー補給(笑)
#24
e0190885_1314018.jpg



暖かいのですが 風が冷たくて 心地よい日でした♪
#25
e0190885_1314555.jpg



でも 今度来る時は 隙間のない ピンクの絨毯が見たいですね(^^ゞ
#26
e0190885_1315080.jpg



今度 私が来るのは 来年でしょうか!
#27
e0190885_1315865.jpg



これから行かれる方は 5月8日、9日がお勧めです♪
#28
e0190885_1321353.jpg


今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]