ぶらり

4月30日 呼松公園から 種松山にやって来ました。


お目当ては 藤の花♪
#1
e0190885_16541125.jpg







白い藤は 青い空がよく映えます。
#2
e0190885_16544711.jpg



青紫の藤に花と八重桜。
#3
e0190885_16545349.jpg



この藤の花は よく見かける種類のようです。
#4
e0190885_16545937.jpg



ピンクの富士の花も少し咲いていました。
#5
e0190885_1655431.jpg



しかし 咲いているところだけアップで撮っていますが
本当は ほとんど咲いていませんでした(汗)
#6
e0190885_16551461.jpg



この時は 八重桜が綺麗でした。
#7
e0190885_16552537.jpg



早々に種松山を引き揚げました。
#8
e0190885_16553186.jpg



帰る途中に撮った マツバウンランと鬼野芥子。
#9
e0190885_16553666.jpg



カモミール
#10
e0190885_1655424.jpg



風の道にも カモミールが沢山咲いていたのですが
最近は さっぱり咲きません(涙)
#11
e0190885_16554982.jpg



海にやってきました。
#12
e0190885_16555874.jpg



ここもいつもと同じ・・・
#13
e0190885_1656373.jpg



今年は 例年なら咲いている花が咲いていなくて しかも あてにしたものが居なくて
少々 時間を持て余してしまいました(汗)
#14
e0190885_16561158.jpg



城山に向かいました。
#15
e0190885_16571260.jpg



秋には黄色になる アカメカシワ
#16
e0190885_16573474.jpg



城山は 新緑で 全部緑色(笑)
#17
e0190885_16574094.jpg



クマバチがホバリングして 見張りをしているようでした。
#18
e0190885_16574663.jpg



桜が終わった後の城山は 初めてです。
#19
e0190885_16575220.jpg



子供のころ"サイジ"と言っていましたが 正式には?
#20
e0190885_1658023.jpg



お昼も近づいてきて 暖かくなりました。
#21
e0190885_1658611.jpg



つつじの花も 少しだけ咲いていました。
#22
e0190885_16581274.jpg



今年は 桜のころ これなかったのが残念です。
#23
e0190885_16581920.jpg



向こうの空は 白く霞んでいました。
#24
e0190885_16582981.jpg



太陽の光が かなり強いですが 心地よいです♪
#25
e0190885_16583533.jpg



この時も 誰も居ません。
ここで お弁当を食べたいくらい 気持ちよい場所です。
#26
e0190885_16584152.jpg



新緑と赤いつつじが ベストマッチですね(^-^)/
#27
e0190885_16584690.jpg



山藤がとても綺麗でした。
#28
e0190885_16585120.jpg



4月30日は平日ですね。
この日は 多くの小学校では 遠足の所が多いそうです。
#29
e0190885_1659075.jpg




鷲羽山ハイランドは 大入り満員♪

観光バスが ずらっと並んでいます(^▽^)/
#30
e0190885_1659789.jpg


地元の遊園地が にぎわっていると なんだか嬉しくなります♪


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-05 18:34 | 季節の風景