なんちゃって北海道(前半)

5月2日 GWの真ん中

この日も快晴なので なんちゃって北海道に行くことにしました。
#1
e0190885_2062058.jpg







行く途中のエニシダ。
#2
e0190885_2074731.jpg



今の季節は この花が撮りたくなります。
#3
e0190885_2075224.jpg



黄色と緑色 綺麗ですね。
#4
e0190885_2075874.jpg



背景は オレンジ色の屋根瓦です。
#5
e0190885_208346.jpg



ポピー
#6
e0190885_2081742.jpg



シラン
#7
e0190885_2082346.jpg



新緑と言っても 緑色も 色々ですね。
#8
e0190885_2082829.jpg



そろそろ 田植えの準備をしている なんちゃって北海道!
#9
e0190885_2083543.jpg



UMEと遊歩道を歩いてみました。
#10
e0190885_2084537.jpg



この遊歩道には 花水木が多く植えられています。
#11
e0190885_2085027.jpg



紅白で植えられています。
#12
e0190885_2085784.jpg



花水木の 白いところはガクで 真ん中に有るのが 花です。
4枚の小さな花弁と 4本のシベが有るのがわかります。
#13
e0190885_209256.jpg



赤い花水木が 青空に良く映えます(^-^)/
#14
e0190885_209796.jpg



この時はUMEと私だけ 遊歩道を貸切です。
#15
e0190885_2094814.jpg



藤棚の所へやってきました。
#16
e0190885_2095477.jpg



先日も写した 藤棚です♪
#17
e0190885_201006.jpg



マツバウンラン
#18
e0190885_2010530.jpg



クマバチの監視人
#19
e0190885_20101181.jpg



ここは 小さくて赤いつつじが 多く植えられています。
#20
e0190885_20102137.jpg



白いつつじも 少しあります。
#21
e0190885_20102611.jpg



赤い花と 緑の葉が 良く合いますね。
#22
e0190885_20103277.jpg



ミツバチが 活発に活動しています。
#23
e0190885_20104233.jpg



そして 今季初 アゲハ撮り\(^o^)/
#24
e0190885_2010488.jpg



久しぶりの出会いも ほんのわずかで 去って行ってしまいました(涙)
#25
e0190885_20105355.jpg




なんちゃって北海道(後半)に続く

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]