深山公園

5月8日土曜日 深山公園に行ってきました。

深山公園 赤松池に映り込んでいる 新緑が綺麗です。
#1
e0190885_1862547.jpg





今日のお目当ては2つ!
#2
e0190885_1874649.jpg



一つ目は 色鮮やかな 池の水面と 鴨やアヒルを写すこと。
#3
e0190885_1875470.jpg



池の周りのツツジが咲き出したので やって来ました。
#4
e0190885_188029.jpg



ただ 鴨たちのほとんどは もう渡ってしまって 居ません。
#5
e0190885_188680.jpg



アヒルが ちょっと暴れて 鴨が迷惑そうです(笑)
#6
e0190885_1881869.jpg



今回の撮影は 初めての組み合わせで EOS5DとEF100-400です。
小さな写真では 違いはわかりにくいですが 元の写真を見ると
違いは歴然です。
#7
e0190885_1882425.jpg



鴨が少ないので シャッターチャンスも少ないです(汗)
#8
e0190885_1883032.jpg



風も無く静かで 他の鴨が泳いだ波紋が 綺麗に残ります♪
#9
e0190885_1883563.jpg



カモが居なくなって アヒルたちが のんびりしています。
#10
e0190885_1884396.jpg



ツツジは 咲きはじめで 例年より1週間ほど遅れているようです。
#11
e0190885_1885044.jpg



相変わらず警戒心の少ない鴨!
#12
e0190885_1885632.jpg



顔が痒いのか 犬のようにかいていました(笑)
#13
e0190885_189271.jpg



真鴨のパトロール隊♪
#14
e0190885_189840.jpg



冬の間は すごい数の鴨たちでしたが 今は全部で15羽ほど・・・
#15
e0190885_1892162.jpg



なかなか 私が泳いで欲しい場所を 泳いでくれません(涙)
#16
e0190885_1892845.jpg



この日は アヒルが 岸で遊んでばかり。
#17
e0190885_1893545.jpg



やっと白鳥が 泳いでくれました。
#18
e0190885_1894570.jpg



ほとんどの白鳥は 森の中
#19
e0190885_1895747.jpg



一つ目のお目当ては 鴨が少なかったので ちょっと不満が残るものの
一応 目標は達成です。

次は もう一つのお目当てへ・・・つづく

今日は19枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-13 19:06 | 季節の風景