種松山の藤棚

5月9日 種松山の藤棚に行ってきました。


この場所は 藤が綺麗なのに 
人が少ないので 毎年来ています。
#1
e0190885_1632385.jpg







基本的には晴れなのですが 雲が多くて 少々照度不足です。
#2
e0190885_1633625.jpg



時々 太陽が顔を出すので その時を狙って撮影です♪
#3
e0190885_16331160.jpg



今年の藤は 開花が遅かったのに もう 上の方から枯れています((汗))
#4
e0190885_1633177.jpg



藤棚の横には 多くの紫陽花が植えられています。
#5
e0190885_1633232.jpg



今年の藤棚 全体的には 花が非常に少ないです。
#6
e0190885_16334128.jpg



藤棚に必ず居る クマバチの監視人!
#7
e0190885_1633479.jpg



ちょうどカワセミも居ました。 180mmなので ちょっと遠い!
#8
e0190885_16335210.jpg



例年だと もっと藤の花が 長く垂れ下がっているのですが
今年は 短いような気がします。
#9
e0190885_1634057.jpg



上から見ても 花が有るところ 無い所が分かれています。
#10
e0190885_1634658.jpg



池の上から見た 藤棚。
#11
e0190885_16341174.jpg



今年は 花の長さ 密度 そして照度に不満が残る藤棚でした((涙))
#12
e0190885_16341794.jpg



帰りに 呼松公園へ 寄って見ました。
#13
e0190885_16344572.jpg



桜の葉も もうこんなに大きくなっています。
#14
e0190885_16345171.jpg



葉を食べているのは 誰ダ!
#15
e0190885_16351195.jpg



また 誰も居ないのを確認して ほんのちょっとだけ ドックラン!
#16
e0190885_16351891.jpg



全力で走ったので 本の数分で 疲れておしまいです((笑))
#17
e0190885_16352645.jpg



空には 変な雲が出ていました。
#18
e0190885_16353234.jpg



ジャケツイバラ(蛇結茨)
#19
e0190885_16353721.jpg



この花 呼松公園の近くに咲いています。
#20
e0190885_16354226.jpg



私が知っているのは ここでしか見た事が無い 珍しい花なので
今年も見る事が出来て 嬉しかったです。
#21
e0190885_16354997.jpg



最近 私の休日は 晴れの日が多いので 嬉しいです\(^o^)/

しかし 来週からは 梅雨の走りとか(*_*)

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-16 18:10 | 季節の風景