人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠岡・菅原神社のカキツバタ

5月13日 今年初めての 有給休暇をとって 笠岡に行きました♪


お目当ては カキツバタ♪



#1
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19363984.jpg







沢山のカキツバタを 見たことがないので行ってきました。
#2
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19375495.jpg



白い花が とても綺麗でした。
#3
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_1938027.jpg



朝日を浴びて カキツバタが 輝いて見えました。
#4
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_1938574.jpg



他の方が この場所を 綺麗に撮られていたので 真似して 
似たような写真を撮りましたが 思ったようには撮れませんでした(汗)
#5
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19382026.jpg



カキツバタは 花のものとの所から 白い線が有るので区別がつきますね!
#6
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_1938268.jpg



これは 風の道のアヤメを参考のために貼りましたが
アヤメの花は 網目模様ですね。
#7
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19383177.jpg



黄菖蒲も少し有りました。
#8
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19383783.jpg



名前はキショウブですが 網目模様ですね。
#9
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19385295.jpg



橋を渡れば 神社の階段です。
#10
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19385792.jpg



色々と角度を変えて 写真を撮ってみました。
#11
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_1939342.jpg



天気が良いので 神社の中を少し歩いてみました。
#12
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_1939103.jpg



モミジ
#13
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19391588.jpg



イチョウも有るので 秋も綺麗なところでしょうね。
#14
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19392498.jpg



野鳥も多く 望遠レンズを持っていれば 結構野鳥の写真が
撮れたのではないかと思います。
#15
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19402723.jpg



今季初の ミヤコワスレ。
#16
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19403398.jpg



このはな 風の道にも有るのですが 綺麗な花が無いので
今まで 撮っていませんでした(^^ゞ
#17
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19403958.jpg



UMEが居たので 石段を登らずに 境内を目指しました。
#18
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19404489.jpg



石燈籠の一部が 鉄製なのは 始めてみました。
#19
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19405284.jpg



UMEさんも 記念撮影です♪
#20
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19405753.jpg



池には 大きなミドリガメが居ました。
#21
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_1941356.jpg



神社を一回りして来ました。
#22
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_1941834.jpg



池の周りは 2周して撮影をしました。
#23
笠岡・菅原神社のカキツバタ_e0190885_19411695.jpg



このあと 笠岡太陽の広場へ行きました。


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。