トンボ池 全編

今までのデジブックは 1024×682で作っていましたが
今回は 2800×1850 そして風景は4000×2700で作りました。
PCの画面が大きければ大きいほど 綺麗に見える ハズで(^^ゞ
あす公開 乞うご期待♪



5月22日土曜日

5月も後半 天気も良いので 久しぶりに 
トンボ池に 行ってみました♪


琴浦港
#1
e0190885_20114762.jpg






トンボ池のスイレン。
#2
e0190885_20121556.jpg



トンボ池の横の ナンキンハゼの新緑!
#3
e0190885_20122110.jpg



今回の目的は2つ。
#4
e0190885_20122776.jpg



一つは ホオベニエニシダを撮ること。
#5
e0190885_2012337.jpg



頬紅を塗ったように エニシダの花の横が
赤いのが特徴です。
#6
e0190885_20124210.jpg




本来 ホオベニエニシダは園芸種なのですが
トンボ池のホオベニエニシダは ひっそりと自生しています♪
#7
e0190885_20124766.jpg



来週に来ていたら 全部花が終わって 種になっていたかもしれません(汗)
#8
e0190885_20125218.jpg



驚いたのが つつじが綺麗だったこと!
#9
e0190885_20125888.jpg



ここのつつじは まだまだ 綺麗でした(^-^)/
#10
e0190885_2013582.jpg



池の周りは イバラで囲まれています。
#11
e0190885_20131186.jpg



スイレンの花も 咲き始めです。
#12
e0190885_20131695.jpg



池の横には スイレンに負けないくらい 白い花があります♪
白いシランが 自生しています(^-^)/
#13
e0190885_20132487.jpg



天気は最高に良かったです(^-^)/
#14
e0190885_20132990.jpg



午後から曇り 夜には雨になるとは とても思えませんでした。
#15
e0190885_20133688.jpg



このトンボ池 いつまでも ひっそりと残したい場所です\(^o^)/


今日は15枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-24 20:13 | 季節の風景