阿津地区の風の道 (後編)

5月22日 土曜日

この日 風の道にやって来たのは ユキノシタを撮る為。


マンテマ
#1
e0190885_1825542.jpg







阿津地区の風の道を歩いて 山間部の風の道に向かいます。
#2
e0190885_18262210.jpg



ちょうど 瀬戸大橋線の下辺りに マンテマが沢山咲いていました。
#3
e0190885_18262818.jpg



UMEとのんびり散歩してきました。
#4
e0190885_18263551.jpg



山間部の 有る場所に ユキノシタが自生しています。
#5
e0190885_18264250.jpg



私も このユキノシタの花が好きなのですが
ここ以外で 咲いている所を知りません。
#6
e0190885_18265014.jpg



毎年 この場所で 清楚な花を咲かせてくれるのを 楽しみに待ってます(^o^)/
#7
e0190885_18265569.jpg



そして 年々 花が増えているようなので 大変嬉しいです♪
#8
e0190885_1827279.jpg



山間部で ユキノシタに会えたので 折り返してきました。
#9
e0190885_1827833.jpg



シランが 白いガザニアの近くで咲いていました。
#10
e0190885_18271452.jpg



キリンソウ
#11
e0190885_18272247.jpg



ニワゼキショウ
写真ではわかりにくいですが 薄い水色をしていました♪
#12
e0190885_18272816.jpg



小さな桜の木に 赤い葉が1枚だけ 有りました。
#13
e0190885_18273366.jpg



背景は 紫カタバミの群生です!
#14
e0190885_18273948.jpg



途中で 薔薇の花も見かけました。
#15
e0190885_18274985.jpg



薔薇の花は 何度撮っても 撮るのが苦手な花です(汗)
#16
e0190885_18275771.jpg



今度 時間が有ったら 種松山の薔薇を撮りに行こうと思っています。
#17
e0190885_1828565.jpg



花びらが1枚 水溜りに浮いていました。
#18
e0190885_18281151.jpg



フクロナデシコ
花が桜の花に似ているので 別名は サクラマンテマです。
#19
e0190885_18282349.jpg



スイセンノウ(酔扇翁)
これから 沢山花を咲かせるでしょう!
#20
e0190885_18282921.jpg



今年も ユキノシタに会えたので ご機嫌でした(^o^)/
#21
e0190885_18283628.jpg


約3時間で ブログ1週間分の写真を 撮りました♪

この後 家に帰って昼食 そして 昼寝をしました(笑)

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-29 19:10 | 風の道