人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦畑

今日 岡山後楽園で 梅の実が収穫されたとか!

今年は 害虫の被害もなく 豊作だったそうです。

私の様に 今年は 昆虫の出が遅いと 嘆いている者もいれば 喜んでいる人もいるのですね(笑)


5月29日 土曜日

王子が岳から なんちゃって北海道にやって来ました♪
#1
麦畑_e0190885_18581414.jpg





前回来た時よりも 二条麦が色付いていました。
#2
麦畑_e0190885_192053100.jpg



看板があったので よく見ると JAが 刈りごろを示した物でした。
これによると 6月7日が 刈りごろのようです。
#3
麦畑_e0190885_19211100.jpg



まさに 小麦色ですね(^o^)/
#4
麦畑_e0190885_1921745.jpg



場所によっては まだ 緑の穂もありました。
#5
麦畑_e0190885_19211222.jpg



近くの高校の横に 麦畑が広がっています。
良い環境ですね(^o^)/
#6
麦畑_e0190885_19212150.jpg



アオサギが 何かを待っています!?
#7
麦畑_e0190885_19212637.jpg



アオサギは 麦は食べないですよね(笑)
#8
麦畑_e0190885_19213294.jpg



トンビが 何かを捕まえて 飛んで行きました。
#9
麦畑_e0190885_19213712.jpg



シラサギは レンコン畑で お食事中でした。
#10
麦畑_e0190885_19214322.jpg



この日も 空気が乾いていて 気持ちよかったです♪
#11
麦畑_e0190885_19215111.jpg



麦も色づいていますし 秋のようですね(^o^)/
#12
麦畑_e0190885_19215714.jpg



この日も気持ちよいドライブです♪
#13
麦畑_e0190885_1922292.jpg



MISAO牧場のヤギ(^▽^)/
#14
麦畑_e0190885_1922899.jpg



ドアの取っ手をかじっていました(汗)
#15
麦畑_e0190885_19222732.jpg



助手席のUMEとにらめっこです(笑)
#16
麦畑_e0190885_19224099.jpg



ポニーは 目の焦点が どこにある!?
#17
麦畑_e0190885_19224744.jpg



いつもの場所で UMEと散歩をしました。
#18
麦畑_e0190885_19225442.jpg



UMEと貸切です(^o^)/
#19
麦畑_e0190885_192336.jpg



散歩をしながら 風景を楽しみました。
#20
麦畑_e0190885_19231067.jpg



一生懸命歩いたら 汗が出ますが 風は気持ちよかったです♪
#21
麦畑_e0190885_19232393.jpg



柿の花が見えるでしょうか。
柿の花は あっという間に枯れてしまいますね!
#22
麦畑_e0190885_19233041.jpg



今日 今年2度目の有給で 笠岡に行ってきました(^-^)/
麦畑_e0190885_19293174.jpg


この時の写真は また後日♪

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


Published by デジブック
by mutamiya_2 | 2010-06-02 19:32 | 季節の風景