人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチョウトンボ

6月5日 土曜日
またトンボ池に行ってきました。


天気は快晴 まずは 池の近くを UMEと散歩です。
#1
ハッチョウトンボ_e0190885_16283085.jpg







ハコネウツギが 綺麗に咲いていました。
#2
ハッチョウトンボ_e0190885_16291835.jpg




ハコネウツギにクマバチが 沢山来ていました。
#3
ハッチョウトンボ_e0190885_16292479.jpg



スイカズラ
#4
ハッチョウトンボ_e0190885_16292979.jpg



どうして 黄色と白と 混ざって咲くのでしょう!
#5
ハッチョウトンボ_e0190885_16293637.jpg



ここのオオキンケイギクは 八重咲きです♪
#6
ハッチョウトンボ_e0190885_16294496.jpg



ナンキンハゼの葉が綺麗でした。
#7
ハッチョウトンボ_e0190885_16295047.jpg



茨も赤くて綺麗でした。
#8
ハッチョウトンボ_e0190885_16295760.jpg



池の周りには 茨が多く 足をとられて 歩きにくいです(汗)
#9
ハッチョウトンボ_e0190885_1630386.jpg



早速 未成熟な ハッチョウトンボのメスを見つけました。
#10
ハッチョウトンボ_e0190885_16302726.jpg




なんとか スイレンの赤い葉を背景にしようと頑張りました!
#11
ハッチョウトンボ_e0190885_16303720.jpg



この日は メスばかりを見つけました。
#12
ハッチョウトンボ_e0190885_16304345.jpg



青空背景に・・・赤いオスなら もっと良かったのですが(*_*)
#13
ハッチョウトンボ_e0190885_16305084.jpg



また ギンヤンマの飛行シーン
#14
ハッチョウトンボ_e0190885_16305623.jpg



今回は 前より ピントが合ってます?
#15
ハッチョウトンボ_e0190885_1631583.jpg



可愛いカエル♪
#16
ハッチョウトンボ_e0190885_16314093.jpg



キイイトトンボ
#17
ハッチョウトンボ_e0190885_16314669.jpg



また別な メスを発見!
#18
ハッチョウトンボ_e0190885_16315275.jpg



この日は スイレンの花も多く咲いていました。
#19
ハッチョウトンボ_e0190885_16315725.jpg



スイレンの花の白は 純白ですね♪
#20
ハッチョウトンボ_e0190885_163243.jpg



ほとんどのエニシダの花は散っていましたが 
一部のエニシダが まだ 綺麗に咲いていました。
#21
ハッチョウトンボ_e0190885_16321029.jpg



この日は結局 赤いオスを見つけられませんでしたが
なんとミモザの花が咲いているのを見つけました。
春のミモザの花より 薄い黄色ですね。
#22
ハッチョウトンボ_e0190885_16322035.jpg



赤いオスを見つけられなかったので 6月6日に
リベンジでやって来ました。



スイレンの花の横の 鳥の羽根が気になりました・・・(^_^;
#23
ハッチョウトンボ_e0190885_1633657.jpg



この日は 妻と一緒に来ていましたが 真っ赤なオスを
妻が見つけました。
#24
ハッチョウトンボ_e0190885_16331471.jpg



久しぶりの真っ赤なオスを 何とか 背景にキラキラを入れようと
すごい格好で撮りました(汗)
#25
ハッチョウトンボ_e0190885_16332360.jpg



妻が後ろから 池に落ちないようにと ありがたいお言葉♪
#26
ハッチョウトンボ_e0190885_16333774.jpg



こちらの思っている所には ぜんぜん止まってくれません(汗)
#27
ハッチョウトンボ_e0190885_16334413.jpg



背景を気にしながら 一生懸命撮影 汗が出ました!
#28
ハッチョウトンボ_e0190885_1633501.jpg



今年も 八チョウトンボが多く居るので 嬉しかったです(^o^)/
#29
ハッチョウトンボ_e0190885_16335825.jpg



これから 赤くなるオスも発見♪
#30
ハッチョウトンボ_e0190885_1634671.jpg




今年も 沢山のハッチョウトンボに会えました♪
ずっと未来まで ハッチョウトンボが 生息できるよう 自然を守って行きたいと思います!


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-06-13 18:00 | 昆虫