人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって北海道 麦刈り

6月5日 土曜日
天気はまずまずなのに テンションが上がらないまま 
なんちゃって北海道へ やって来ました。

耕運機の後を アマサギがついて歩いていました。
#1
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19132538.jpg







所々で 麦刈りも始まっていました。
#2
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_1913527.jpg



ここでは 初夏と秋に 麦刈り 稲刈りの風景が見られます。
#3
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_1913598.jpg



毎年 ローカルニュースでも 放送されますが
今年はまだ 聞いていません。
#4
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_191476.jpg



蓮の葉も 順調に成長しています。
#5
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19141363.jpg



この時期になると バンという鳥を 頻繁に見かけます。
#6
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19142058.jpg



雀が 麦を食べ放題(笑)
#7
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19142673.jpg



これだけ実っていれば 雀が食べたくらいでは 影響ないのでしょうか(笑)
#8
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19143246.jpg



黒い影は 助手席のUMEです。
今回の出演は これだけです(^_^)
#9
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19143818.jpg



こんなに綺麗な青空なのに テンションは上がらず(汗)
#10
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19144594.jpg



とにかく ブログのネタにと やってきましたが
なんだか 同じ様な写真ばかり(*_*)
#11
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19145173.jpg



次回来る時は 田植えの後くらいでしょうか!
#12
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_19145934.jpg



たまねぎが 沢山出来ていました。
ここ最近 いろいろな所で玉ねぎを頂いて 嬉しい限りです(^o^)/
#13
なんちゃって北海道 麦刈り_e0190885_191534.jpg



今日は13枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-06-15 19:16 | 季節の風景