人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住心院の花菖蒲

6月12日 住心院へ行ってきました。


私が到着したのは 8:30ごろ
一人の方が 撮影されていました。
#1
住心院の花菖蒲_e0190885_1831374.jpg







ちょっと遠いですが モンシロチョウです。
#2
住心院の花菖蒲_e0190885_1832753.jpg



トンボも今回は 花菖蒲のつぼみにも止まりました。
#3
住心院の花菖蒲_e0190885_18321231.jpg



これは トリミングしていますが 珍しく 花に止まりました。
#4
住心院の花菖蒲_e0190885_18321813.jpg



透過光で綺麗でした。
#5
住心院の花菖蒲_e0190885_18322363.jpg



キラキラを入れてみました。
#6
住心院の花菖蒲_e0190885_18322872.jpg



前回好評だった 薄いブルー♪
#7
住心院の花菖蒲_e0190885_18323585.jpg



私のお気に入りの花菖蒲。
#8
住心院の花菖蒲_e0190885_1832404.jpg



和の感じが良いですね。
#9
住心院の花菖蒲_e0190885_18324899.jpg




今回 花菖蒲を撮影していて 腹の立つことが発生!
#10
住心院の花菖蒲_e0190885_18325371.jpg




花菖蒲が生えているところには 水が張っているので 木道があります。
その木道で 私が撮影していると 小さな子供を連れた親子が2人ずつ 両サイドからやってきました。
#11
住心院の花菖蒲_e0190885_18325937.jpg



私は 挟み撃ちです(汗)
そして 子供が「僕 あっちに行きたい」と ぬかした!
人 一人がやっと通れる木道 両方から来ているのだから 私はどっちにも行けない。
#12
住心院の花菖蒲_e0190885_1833647.jpg



仕方がないので その父親に「私を どっちでも良いから出して下さい」と言って 
片方を開けてもらって木道から出た。
#13
住心院の花菖蒲_e0190885_18331160.jpg



私は 再度 迂回して木道に入って撮影していると また その子供たちが戻ってきた。
完全に木道を遊び場にして ぐるぐる走り回っている。
撮影どころか ゆっくり花も見ていられない。
#14
住心院の花菖蒲_e0190885_18331634.jpg




すると その家族とは関係ない 初老のカメラマンが 私を邪魔者扱いにしたと思うと
その子供たちを バシャバシャ撮り始めた。
#15
住心院の花菖蒲_e0190885_18334127.jpg



あげく 今度は 他の女性にも「そこの2人 そっちへ行って」と指図しだした。
そして構わず その辺りの人を 勝手に撮りだした。
#16
住心院の花菖蒲_e0190885_18334790.jpg



最初は家族連れ そして今度は このカメラマン 非常識極まりない!#17
住心院の花菖蒲_e0190885_18335419.jpg



そんな連中から離れて写真を撮っていると 今度は私を 癒してくれる光景が♪
#18
住心院の花菖蒲_e0190885_18335959.jpg



なんと こんな所に アマガエルが居ました!
#19
住心院の花菖蒲_e0190885_1834623.jpg



今年初のアマガエルが 良い所に居てくれたので
これで気分が 結構晴れました\(^o^)/
#20
住心院の花菖蒲_e0190885_18341280.jpg



紫陽花も撮りに行きました。
#21
住心院の花菖蒲_e0190885_18341714.jpg



朝 水やりをしたのでしょう 雫が付いていました♪
#22
住心院の花菖蒲_e0190885_18342565.jpg



雫を見ると 撮りたくなります(笑)
#23
住心院の花菖蒲_e0190885_18343175.jpg



焦点を変えると 透過光で 青が綺麗でした。
#24
住心院の花菖蒲_e0190885_18343744.jpg



紅山紫陽花は まだ あまり赤くなっていませんでした。
#25
住心院の花菖蒲_e0190885_1834423.jpg



ちょっとオシャレな青の紫陽花。
#26
住心院の花菖蒲_e0190885_18345061.jpg



今回も 綺麗な花菖蒲と紫陽花 ありがとうございました。
#27
住心院の花菖蒲_e0190885_18345674.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-06-16 18:37 | 季節の風景