人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種松山の花

6月12日 住心院で写真を撮った後 種松山に行って見ました。

ホタルブクロ(蛍袋)
#1
種松山の花_e0190885_1934450.jpg








この中で 蛍が 本当に光ったら 綺麗でしょうね♪
#2
種松山の花_e0190885_1941339.jpg



山紫陽花
#3
種松山の花_e0190885_194196.jpg



バナナのようなシベは ワルナスビです。
#4
種松山の花_e0190885_1942415.jpg



雑草なのですが 咲いていると 撮りたくなる花です♪
#5
種松山の花_e0190885_194292.jpg



バラ園にも行って見ました。
#6
種松山の花_e0190885_1943687.jpg



やはり 痛んでいる花が多かったです。
#7
種松山の花_e0190885_1944272.jpg



中には 近寄って撮るのに耐えられる花も有りました(笑)
#8
種松山の花_e0190885_1944725.jpg



辺りの香りは 以前より強く 良い気分でした♪
#9
種松山の花_e0190885_19452100.jpg



薔薇の花は散って行き 紫陽花の花が咲き出しました。
#10
種松山の花_e0190885_1945784.jpg



薔薇の花より 紫陽花の方へ 時々 モンシロチョウがやって来ていました。
#11
種松山の花_e0190885_195533.jpg



バラ園横の紫陽花は てまり咲きの紫陽花ばかりでした。
#12
種松山の花_e0190885_195115.jpg



ヒャクニチソウ
#13
種松山の花_e0190885_1951746.jpg



この百日草は アゲハの大好きな花ですが
今年は さっぱり見かけません(汗)
#14
種松山の花_e0190885_1952377.jpg



ガザニア
#15
種松山の花_e0190885_1955813.jpg



パープルセージ
#16
種松山の花_e0190885_196753.jpg



種松山の花壇の花は 風の道より 1週間ほど咲くのが早いようです。
#17
種松山の花_e0190885_1961753.jpg



実は昨日 梅雨の中休みに 岡山後楽園に行ってきました(^-^)/

途中から曇ってしまいましたが さすが天下の名園 綺麗でした♪



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-06-17 19:10 | 季節の風景