人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲の咲く後楽園 前編



6月16日 有給休暇をとっていました。

入梅したばかりですが 運良く 休暇の日が晴れました♪
#1
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16454426.jpg







朝 家事を済ませ 8時過ぎに家を出て 岡山後楽園に向かいました。
#2
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16462049.jpg



通りすがりに 初めて 路面電車「MOMO」を撮影!
#3
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16462687.jpg



梅の咲く頃以来の 後楽園です♪
#4
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16463181.jpg



この時 空一面に雲が出て来ましたが
緑は鮮やかに見えました。
#5
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16463991.jpg



タンチョウを撮影しましたが 気に入った写真が撮れませんでした(涙)
#6
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_1646453.jpg



朝9時過ぎ まだ 人はほとんど居ません。
#7
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16465394.jpg



静かに 緑を楽しみながら散策しました。
#8
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_1646593.jpg



時々 雲間から 陽が射して 鮮やかな緑を見せてくれました。
#9
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_1647415.jpg



太陽の光が有るのと無いのでは 随分景色が 違って見えますね♪
#10
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16471098.jpg



さすが天下の名園 まだ 入り口付近ですが 緑が綺麗で 充分楽しめました(^o^)/
#11
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16473723.jpg



ナミアゲハ これは標本ではありません(笑)
#12
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16474222.jpg



地面の水を吸っていました。
#13
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16474848.jpg



サツキの花
#14
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16475335.jpg



サツキの花も そろそろ終わりですね。
#15
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16481693.jpg



来年は もう少し早い時期に来たいと思いました。
来年の話で 恐縮です←鬼が笑う!
#16
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16482213.jpg



岡山城 別名:鵜城・・・ご存知の通り 黒いから^^
#17
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16482793.jpg



庭園のサツキも 少し花の数が少ないですね。
(入場券の写真と比べてです)
#18
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16483381.jpg



私が池に 顔を出すと 大きな錦鯉が わーっとやって来ました(^o^)v
#19
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16484254.jpg



生きた絵画 芸術作品です!
#20
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16484893.jpg



ここは 動画で撮れば良かったと 後から後悔(T_T)
#21
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16485457.jpg



茶畑の前の 赤い傘が綺麗です。
#22
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_1649045.jpg



茶摘の頃来ればよかったのでしょうが 人ごみが嫌なので・・・
#23
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_1649912.jpg



この頃になると 晴れ間が 広がってきました(^o^)/
#24
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16491347.jpg



田植えの時も 良かったようですね。
#25
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16491992.jpg



一度くらい 人ごみを我慢して イベントのときに来ないと
いつまでたっても 人は撮れません(*_*)
#26
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_1649278.jpg



人が少ないので のんびりと園内を移動できました。
#27
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16493258.jpg



このー木 なんの木 気になる木~♪
#28
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_1649393.jpg



愛犬UMEが 後楽園に入ることが出来たら この芝生を
思いっきりは知らせてやりたい(^o^)/
#29
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16501052.jpg



しかし 後楽園は ペット入園禁止(*_*)
#30
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16501514.jpg



花菖蒲が咲く池までやって来ました。
#31
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16502170.jpg



思ったより花は少なかったのですが 周りの景色が良いですね(^o^)/
#32
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16502664.jpg



芝生や森に囲まれた 花菖蒲 実は この光景が見たくて
後楽園にやって来ました♪
#33
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16503385.jpg



トンボや蝶 ミツバチなどを探しながら しばらく花菖蒲を観賞していました。
#34
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16503936.jpg



クリックすると 大きな写真になります。
中央に モンシロチョウが居るのを ご覧ください(^-^)/

#35
花菖蒲の咲く後楽園 前編_e0190885_16522791.jpg



もっと スッキリ晴れてくれれば 嬉しかったのですが・・・

この後 またまた 雲が多くなります(>_<)


花菖蒲の咲く後楽園 後編に続く!


今日は35枚 お付き合いありがとうございました。