人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住心院の花菖蒲と紫陽花

今日は 会社の帰り 非常に危険な場所に 行ってきました(^^ゞ

今 何事もなく 帰ってこれたのが 不思議なくらいです・・・

実は 愛用のEOS40Dの調子が悪いので カメラ屋さんに行ってきました。

そこには 私の欲しいカメラやレンズが沢山あります。

「これ 下さい」と 言いそうな自分を 一生懸命押えました(*_*)

今度 カメラを取りに行く時が また 非常に危険です(>_<)


---------------------------------

6月16日

岡山後楽園を後に 国道30号線を南下しました。
#1
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_19595312.jpg








青空が見えるものの 太陽はうす雲に隠れたままでした。
#2
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2002339.jpg



後楽園の蓮と比べると まだまだ小さいですね。
#3
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2002996.jpg



徐々に 天気も回復してきました。
#4
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_200342.jpg



田植えの終わった 田んぼの風景が見たくて 車でうろうろ!
#5
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2003958.jpg



思ったような風景に出会えないまま 彦崎まで 帰ってきました。
#6
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2004719.jpg



なんちゃって北海道や この辺りの広い田んぼは 
水を張らずに田植えをするようです。
#7
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_200529.jpg



カラス
#8
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2005875.jpg



水を張った田んぼ 水田を見るために 木見と言う所まで
帰ってきました。
#9
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_20136.jpg



木見と言えば 住心院の花菖蒲!
最初 予定していませんでしたが 寄ってみました(^o^)/
#10
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2011454.jpg



平日なのに 花菖蒲の所に 人が多かったので
先に紫陽花を 観賞しました。
#11
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2012029.jpg



住心院には 70種類ほどの紫陽花があるそうですが
ここでは 青色系の花が 多かったです。
#12
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2012679.jpg



土壌が酸性で アルミニウムが溶けていると
青色になるそうですが 最初から青い花の種類も有るとか!
#13
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2013572.jpg



青空を背景に 青い紫陽花♪
#14
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_201471.jpg



時々 薄日が射しこんで来ました。
#15
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_202627.jpg



赤いのは杭です(笑)
#16
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2021269.jpg



水色の紫陽花も 綺麗ですね♪
#17
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2021838.jpg



青系の紫陽花が多いのは 住職さんの好みなのでしょうか!
#18
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2022460.jpg



おしゃれな 青い紫陽花。
#19
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2022941.jpg



白? 黄緑?
#20
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_202393.jpg



葉も 普通の紫陽花と違って 可愛い紫陽花ですネ♪
#21
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2024447.jpg



白くて小さな紫陽花。
#22
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2024959.jpg



白くて八重・・・墨田の花火?
#23
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2025452.jpg



柏葉紫陽花の一重?
#24
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2025921.jpg



ガク紫陽花の ガクが裏返っています!
もう 花期も終わりなのでしょうね。
#25
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_203933.jpg



ここでもサツキが 綺麗な花を咲かせていました。
#26
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2031428.jpg



このお寺の お嬢様? それとも王子様??
#27
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2032022.jpg



今度は 800種類の花菖蒲を 観賞しました。
#28
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2032620.jpg



トンボや蝶は居なくて ミツバチだけが撮れました(^_^)v
#29
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2034681.jpg



私がやって来る 少し前に TV局の取材があったようです!
ちょうど夕方 ローカルニュースで見ました♪
#30
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2035370.jpg



毎年 綺麗な花を しかも 800種類の花菖蒲を育てている
住職さんに感謝ですね!
#31
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2035976.jpg



誰が 綺麗な穴を空けたのでしょう(*_*)
#32
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2043013.jpg



天気は ほぼ回復しました。
#33
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2043636.jpg



お昼までには 少し時間が有ったので
ついでに 由加山に 行ってみる事にしました。
#34
住心院の花菖蒲と紫陽花_e0190885_2044133.jpg


今日は34枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-06-21 20:06 | 季節の風景