人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋の公園

6月19日

残念ながら 瀬戸大橋架橋記念館は 取り壊しされていますが
その横の 通称 橋の公園は まだ 無事に残っていました。
#1
橋の公園_e0190885_19345050.jpg






この橋の公園も いずれ無くなるのでしょうか(汗)
#2
橋の公園_e0190885_19355726.jpg



ちょうど スイレンの花が綺麗です。
#3
橋の公園_e0190885_1936253.jpg



この色 なんと表現したらよいのでしょうか(笑)
#4
橋の公園_e0190885_1936876.jpg




最近 あまり手入れされていないようですが スイレンは綺麗に咲いています。
#5
橋の公園_e0190885_19361382.jpg



この公園に わざわざやってくる人も少ないでしょうが 残してもらいたいですネ!
#6
橋の公園_e0190885_19362180.jpg



名前を変えて スイレンの公園とか・・・
#7
橋の公園_e0190885_19362689.jpg



倉敷市玉島の 溜川公園の様な ビオトープを整備して
トンボ池にするとか・・・
#8
橋の公園_e0190885_19363296.jpg



こんなに綺麗なスイレンの花が咲くのに もし壊すとしたら もったいないですね。
#9
橋の公園_e0190885_19363944.jpg



実際の所 ここがどうなるのか わかりません(*_*)
#10
橋の公園_e0190885_19364419.jpg



ちなみにこれは 琉球の石橋です。
#11
橋の公園_e0190885_19365245.jpg




他にも 色々な種類の 小さな橋が有りますが
今では 壊れている物も 多いです(>_<)
#12
橋の公園_e0190885_19365723.jpg




花菖蒲も 少し咲いています。
#13
橋の公園_e0190885_1937578.jpg



ここの花菖蒲は ほとんどがしぼんでいました(汗)
#14
橋の公園_e0190885_19371012.jpg



花菖蒲も もっと色々植えてほしいですね。
#15
橋の公園_e0190885_19373073.jpg



小さな公園ですが 密度は濃いです(^-^)/
#16
橋の公園_e0190885_19373723.jpg



その他 雑草のワルナスビ。
#17
橋の公園_e0190885_19374276.jpg



紫陽花も 少し有ります。
#18
橋の公園_e0190885_19375389.jpg




ちょうど 桔梗も咲いていました。
風の道の桔梗は 少し開花が遅れているようですね。
#19
橋の公園_e0190885_19375754.jpg





シラサギカヤツリ
#20
橋の公園_e0190885_19385226.jpg



この日は暑かったので 私が撮影しているときは 
この屋根つきの橋で UMEは待っていました。
#21
橋の公園_e0190885_19385817.jpg



ちなみに 同じ日に撮った 本物の瀬戸大橋です。
#22
橋の公園_e0190885_19391046.jpg




この日は 私が財布を無くして大騒ぎ(汗)
家に帰ってから 気が付いたのですが いつ どこで失くしたか 全く覚えていない(汗)
どうしようかと 思いながらも 夜のUMEの散歩に出かけた時 
なんと UMEの散歩バックの中に入ってました。
有って良かったけど なんでそんなところに(笑)
これが 散歩バック 100均で買いました(^-^)/
#23
橋の公園_e0190885_19393021.jpg



そして この日 UMEは トリミングに行きました。
befor
#24
橋の公園_e0190885_19393866.jpg



UMEさん 夏バージョンです♪
夏バージョンカットは いつもより500円安いです(笑)
after
#25
橋の公園_e0190885_19395082.jpg



夏バージョンカットは バリカンを使うので安いそうですが
UMEの首の下から 血が出ていた(*_*)
#26
橋の公園_e0190885_19395563.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-06-26 19:43 | 季節の風景