人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種松山の紫陽花

気のせいか 昨日から今日にかけて ブログを更新された方が 少ないような・・・

私も ずーっと見てました。

感動しました。

失礼ながら 1勝もできないだろうと思っていた一人でした。

でも みんなで力を合わせれば 頑張れるというのを示した 素晴らしい大会でした。

で 人が感動しているのに バカ騒ぎしている若者、川に飛び込もバカ者 腹立ちますね!

サッカーとか 負けた選手たちの想いとか 奴らにはどうでもよいのでしょう。

出来ることなら ニュースで 放映してほしくなかった(>_<)





6月26日 児島湖から 種松山にやって来ました。

お目当ては 紫陽花。
#1
種松山の紫陽花_e0190885_18183579.jpg






わかりにくいですが 前ボケがピンクの紫陽花で
水面に映っているのが 水色の紫陽花です。
#2
種松山の紫陽花_e0190885_1819823.jpg



この紫陽花が 映っていました。
#3
種松山の紫陽花_e0190885_18191458.jpg



種松山の 藤を見に来た時 紫陽花の葉が多く
茂っているのを見ていました。
#4
種松山の紫陽花_e0190885_18191914.jpg



実は こんなに沢山 紫陽花が咲いているとは 今まで知りませんでした。
#5
種松山の紫陽花_e0190885_18192454.jpg



来て見てビックリ(^▽^)/
#6
種松山の紫陽花_e0190885_18194816.jpg



私が 思っていた以上に数がありました。
#7
種松山の紫陽花_e0190885_18195617.jpg



ハナムグリ発見♪
#8
種松山の紫陽花_e0190885_1820111.jpg



小雨が 時々降っているせいなのか
昆虫の姿は 少なかったです(汗)
#9
種松山の紫陽花_e0190885_1820877.jpg



種松山では 手まり咲きの紫陽花が多かったです。
#10
種松山の紫陽花_e0190885_18201450.jpg



もう少し明るいと 色々な撮り方も出来るのですが・・・
#11
種松山の紫陽花_e0190885_18201974.jpg



池の周りにも 紫陽花の花。
#12
種松山の紫陽花_e0190885_18202412.jpg



花菖蒲も ほんの少し咲いていました。
#13
種松山の紫陽花_e0190885_18203867.jpg



でも 花のほとんどは しぼんでいました(涙)
#14
種松山の紫陽花_e0190885_1820434.jpg



そのしぼんだ花に ショウジョウトンボが 止まっていました。
#15
種松山の紫陽花_e0190885_1821556.jpg



これ 20cmほどもある 大きなおたまじゃくしです!
シッポの真ん中辺りに アメンボウが居ますが これでオタマジャクシの大きさがわかりますね。
#16
種松山の紫陽花_e0190885_18211169.jpg



天気予報は 当分曇りや雨ばかり
晴れの日は ここはどんな景色なのでしょう!!!
#17
種松山の紫陽花_e0190885_18212090.jpg



ここの良い所は UMEと一緒に 散歩しながら
紫陽花の花が見られることです♪
#18
種松山の紫陽花_e0190885_18213545.jpg



種松山の紫陽花は 青系の花が多いです。
#19
種松山の紫陽花_e0190885_18214199.jpg



この辺りは 赤土が多く 酸性土が多いのでしょうね。
#20
種松山の紫陽花_e0190885_18214646.jpg



桜の木の下にも 多くの紫陽花が咲いています。
#21
種松山の紫陽花_e0190885_18215576.jpg



上に方へ上がっていくほど 紫陽花の花の量が増えていきます♪
#22
種松山の紫陽花_e0190885_1822057.jpg



全く このような光景を 想像していなかったので ビックリでした!
#23
種松山の紫陽花_e0190885_1822654.jpg



ここでは 少数派のガク紫陽花。
#24
種松山の紫陽花_e0190885_18221217.jpg



これは どう見ても 根元は同じなのに 違う花が
しかも 色も違うし どうなっているのでしょう?
#25
種松山の紫陽花_e0190885_1822188.jpg



バラ園に向かう道も 多くの紫陽花が咲いていました!
#26
種松山の紫陽花_e0190885_18222355.jpg



しかし 薔薇の多くは 写真に撮るのに 耐えられない花がほとんど(涙)
#27
種松山の紫陽花_e0190885_18223144.jpg



次は 秋に来て見ましょうか!!!
#28
種松山の紫陽花_e0190885_1822392.jpg



また 紫陽花ロードを通って 駐車場へ向かいました。
#29
種松山の紫陽花_e0190885_18225036.jpg



紫陽花は 一番綺麗な時期を 少し過ぎているような気がしました(*_*)

来年は もう少し早い時期に来たいと思います♪



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-06-30 18:47 | 季節の風景