下津井

6月27日 朝から下津井へ行ってきました。

前日 暗い写真ばかりだったので リベンジにやってきました。
#1
e0190885_19295051.jpg









と言っても 天気が悪いので 暗い写真には変わりがないのですが(汗)
#2
e0190885_19304986.jpg



瀬戸大橋も 霞んで良く見えません(*_*)
#3
e0190885_1930551.jpg




私的には 今の季節 下津井と言えば アガパンサスです。
#4
e0190885_1931076.jpg




海岸沿いに 児島の中では 一番最初に咲きます♪
#5
e0190885_19318100.jpg



この透明感のある青紫が大好きです(^-^)/
#6
e0190885_19311441.jpg




漁港で見つけた 柏葉紫陽花。
#7
e0190885_19312218.jpg



柏紫陽花の一重で ピンク色が混ざっているのは初めて見ました。
#8
e0190885_19312922.jpg



そして 下津井と言えば もう一つはミヤコグサ。
#9
e0190885_19313654.jpg



下津井には 沢山のミヤコグサが咲いています。
#10
e0190885_19314273.jpg



すぐ近くには カタバミの花も沢山咲いていました。
3m下がると ミヤコグサとカタバミ 区別がつきません(笑)
#11
e0190885_19314785.jpg



ニワゼキショウ
#12
e0190885_19315260.jpg



ヒナギキョウ
#13
e0190885_19328100.jpg



ツメレンゲ 今年は早くから 大きく育っているようです♪
#14
e0190885_19321979.jpg



ハルシャギクの野原。
#15
e0190885_19324441.jpg




毎年 この空き地に 沢山の花を咲かせます♪
#16
e0190885_19325097.jpg




よく晴れた日には どんな景色を見せてくれるのでしょう\(^o^)/
#17
e0190885_1933339.jpg



ハナムグリが 風に揺れるヒメジョオンに しがみついていました(笑)
#18
e0190885_1933886.jpg



モンシロチョウもやってきました。
#19
e0190885_1933174.jpg



ハルシャギクにも止まってくれました♪
#20
e0190885_19332278.jpg



エノコログサが もう 穂をつけていました。
#21
e0190885_19332816.jpg




アメリカデイゴ 和名はカイコウズ(海紅豆)
#22
e0190885_19333649.jpg




不思議な形のこの花は 南米原産だそうです。
#23
e0190885_19334196.jpg




花が次々咲いています(^-^)/
#24
e0190885_19334753.jpg




青空が見えてきました。
#25
e0190885_19335359.jpg




ホワイトレースフラワーと野良人参の区別がつきません(>_<)
#26
e0190885_19335868.jpg




これは 在庫の写真ですが これはもしかして ホワイトレースフラワーでしょうか?
#27
e0190885_193443.jpg



下津井場跡近くの風の道。
木々に囲まれて 夏でも涼しい場所です。
#28
e0190885_19341117.jpg




アゲハが休憩中
#29
e0190885_19342068.jpg




少し時間を置いて 海の見える水田にやって来ました。
#30
e0190885_19342760.jpg




児島では 由加山の山間部に少しの水田と 下津井の大室漁港近くに
少しの水田が有ります。
#31
e0190885_19343323.jpg



少しだけ青空を見せましたが また 太陽は 雲に隠れてしまいました(*_*)
#32

今日も昆虫が少なくて ごめんなさいm(_ _)m


e0190885_19351680.jpg
今日は32枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-07-02 19:35 | 季節の風景