風の道

6月27日 


少し明るくなったので 下津井から 風の道へやって来ました。
#1
e0190885_17303631.jpg





紫陽花も終盤になってきました。
#2
e0190885_17342678.jpg




小さな青色のものが 紫陽花の花びらです♪
#3
e0190885_17343191.jpg




紫陽花の葉の上に 沢山の花びらが散っていますね。
#4
e0190885_17343696.jpg



ピンクの部分がガクで 青色が花びらですね!
#5
e0190885_17344329.jpg



これから 花をつける紫陽花。
#6
e0190885_17345139.jpg




今 満開の紫陽花。
#7
e0190885_1734579.jpg




そして 終焉を迎える紫陽花。
#8
e0190885_1735221.jpg



今年も 紫陽花が 風の道を 楽しませてくれました(^-^)/
#9
e0190885_17351061.jpg



ラベンダーにモンシロチョウが来ていました。
#10
e0190885_17351644.jpg




ブチヒゲカメムシ
#11
e0190885_17352238.jpg




キクイモに ベニシジミ
#12
e0190885_17352630.jpg




ルドベキアに ベニシジミ。
これを撮っていると UMEが花を揺らして 逃がしてしまいました。
#13
e0190885_17353584.jpg




そして そのベニシジミが 紫陽花に止まりました。
#14
e0190885_17354021.jpg




UMEが逃がしたのも 結果オーライです♪
#15
e0190885_173608.jpg




ベニシジミに露出を合わせているので 紫陽花の色が飛んでいます!
#16
e0190885_1736544.jpg




アゲハが ブッドレア(和名フサフジウツギ)にやってきました。
#17
e0190885_17361284.jpg




同時に2頭やって来ていましたが どちらを撮ろうか迷っているうちに
撮影チャンスが 減ってしまいました(涙)
#18
e0190885_17362019.jpg




しかし やっと風の道にも アゲハ達が やってくるようになりました(^-^)/
#19
e0190885_17362586.jpg




風船トウワタの花
黒いのは 沢山のちいさな蟻です。
#20
e0190885_173631100.jpg




そして チャバネセセリを発見♪
#21
e0190885_17365047.jpg




目が大きくて ワンコの様な顔が可愛いです(^-^)/
#22
e0190885_17365611.jpg




オレンジ色のランタナに モンシロチョウがやってきました。
#23
e0190885_1737110.jpg




同時に ナミアゲハもやってきました♪
#24
e0190885_1737874.jpg




やっと 風の道で 蝶が撮れるようになりました(^-^)/



おまけです!

これが 一番 良い角度で撮れました。

トリミング等はしていません。
クリックすると 大きな写真が出ます♪
#25
e0190885_17372221.jpg





さらに・・・

EOS40Dの修理が 完了したと連絡が有ったので 木曜日に とりに行きました。
#26
e0190885_17383071.jpg




悪魔のささやきが 私の脳裏から 今でも 離れない(>_<)
#27
e0190885_1739575.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-07-03 19:49 | 風の道