偵察

7月3日 土曜日

雨が降るのを覚悟で 車をとばして北へ(^-^)/
#1
e0190885_182146.jpg








秀吉が水攻めにした事で有名な 高松城趾公園です。
#2
e0190885_184680.jpg





今回は 偵察が 主な目的(^-^)/
#3
e0190885_1841269.jpg




もちろん UMEも一緒です♪
#4
e0190885_1841964.jpg




ピンクのハスの花が 咲いていました。
#5
e0190885_1842451.jpg




この蓮の花は 宗治蓮と呼ばれています。
#6
e0190885_1843115.jpg



蓮の種類ではなくて 水に守られ、水に散った城主・清水宗治公に ちなんでの名前です。
#7
e0190885_184468.jpg




到着したのが 9:30ごろなので 花は開ききっています(汗)
#8
e0190885_1845189.jpg




ちょっと 遊んでみました。
#9
e0190885_1845891.jpg




モノクロ
#10
e0190885_185466.jpg




ワンポイントカラー(夢民谷の手作り)
#11
e0190885_1851295.jpg




フルカラー
#12
e0190885_185171.jpg




今回は偵察でしたが 次回来る時には 遅くても8時には来ないと
ちょうどいい開き具合の花を 見ることは難しそうです。
#13
e0190885_185315.jpg




自分の身を貫いています!
#14
e0190885_1853768.jpg




このころから また雨が降り出しました。
#15
e0190885_1854217.jpg




北側の方は まだ 咲いていませんでした。
#16
e0190885_1811332.jpg




季節外れの藤の花を写して 総社へ向かいました。
#17
e0190885_18114086.jpg




思っていたより ヒマワリが沢山咲いていました。
#18
e0190885_18114547.jpg




雨が降っていたので 写真も良いように撮れませんので
ここでも 偵察です。
#19
e0190885_18115192.jpg




ヒマワリの花は これからですよね♪
#20
e0190885_18115825.jpg




青サギやシラサギが 雨の中・・・
#21
e0190885_181248.jpg




こうして 田んぼの餌を食べられるのも 農薬とかの心配がないからですね。
#22
e0190885_18121679.jpg




田んぼの脇に 黄色いキンシバイが鮮やかでした♪
#23
e0190885_18122251.jpg




この風景だと 雨でもOKかな!
#24
e0190885_18123297.jpg




地元の方が 近くを通っても逃げなかったです!?
#25
e0190885_18123867.jpg




雨が降っていなかったら タンチョウのヒナや
ヒイゴ池に行きたかったのですが 大雨警報が出たので 家に帰りました。
#26
e0190885_18124310.jpg




家に帰ったのは 11時過ぎ・・・
お昼御飯は 980円のタコ焼き機で焼いた たこ焼きでした(笑)
#27
e0190885_18125112.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]