きびじつるの里

選挙の投票には 行かないつもりでしたが やはり 国民の義務として 行ってきました。

今回の選挙 個人的に 好きな人の政党が気に入らなかったり 好きな政党から 
これはと言う方が 出ていなかったりと 迷いました。

でも 自分で考えて 一番いいと思う党に 清き一票を投じてきました(^-^)/

---------------------------------------------------------------------------

7月4日

国分寺からすぐの場所にある きびじつるの里にやって来ました。
国民宿舎サンロード吉備路のすぐ裏側にあります。
#1
e0190885_13535293.jpg






私が想像していたより 敷地は それほど広くはありませんでした。
#2
e0190885_135514.jpg



こうした看板は しっかり見えるように 草を刈ってほしいですね。
バカ親子が 大声で騒いでいました!
もちろんUMEは 近づいていません(^-^)/
#3
e0190885_1355868.jpg



園内には 白いアガパンサスの花が 沢山咲いていました。
#4
e0190885_13551874.jpg



下の方に池があって 自由に散歩できる環境です。
#5
e0190885_13552456.jpg



見学コースに沿って 上の方へ登って行きました。
#6
e0190885_13553228.jpg



1羽のタンチョウが 池の方へ行って あっという間に
魚を捕まえました。
#7
e0190885_13553746.jpg



頭の方は 自分で食べて 下半分をくわえています。
#8
e0190885_1355432.jpg



その様子を タンチョウの雛たちが見ています。
#9
e0190885_13554853.jpg



頭は 固い所が多いので 下半分を雛に与えていました。
#10
e0190885_13555833.jpg



一家4羽 家族水いらずです(笑)
#11
e0190885_135631.jpg




雛たちを見ると 丸焼けになった北京ダックを連想してしまいます。
不謹慎なことを言って ごめんなさい(汗)
#12
e0190885_1356952.jpg



場所を移動して 今度は ヒイゴ池にやって来ました。
#13
e0190885_13561559.jpg



ハラビロトンボのオス
#14
e0190885_13561965.jpg



先日 ハラビロトンボのオスは見たことが無いと言っていたら
ここに沢山いました。
#15
e0190885_13565994.jpg



これも ハラビロトンボ? オオシオカラトンボ?
#16
e0190885_1357424.jpg



これは オオシオカラトンボのオスとメスの飛行シーン♪
#17
e0190885_13571669.jpg



無料化実験中の 岡山自動車道の すぐ横にあります。
#18
e0190885_13572240.jpg



キイトトンボは沢山の居ました。
#19
e0190885_13572759.jpg



お目当てのハッチョウトンボも 数匹見つけましたが
どれも遠くて 写せません(汗)
#20
e0190885_13573365.jpg



このトンボがわかりません。
マユタテアカネだと思うのですが・・・
まさか ナニワトンボと思いましたが 目が違うようですね(^^ゞ
今年もトンボには 苦労しそうです(汗)
#21
e0190885_13574231.jpg



こちらも 羽が痛んでいて難しいですが
イチモンジセセリではないかと思います。
#22
e0190885_13574768.jpg



帰りも高速で帰りました。
家に到着したのが11:30で この日も 午前中で撮影を終えました(^o^)/
#23
e0190885_13575427.jpg



家に帰ったら UMEさんダウン(汗)
やっぱり暑い日は お留守番の方が 良いようですが
どうしても本人が 着いて来ると言うものですから・・・(^^ゞ
#24
e0190885_13575932.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]