人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早瀧自然公園

少し前 由加山を散策していたら
「早瀧自然公園」と言うのを見つけました。
#1
早瀧自然公園_e0190885_1544337.jpg







立派な案内板も数箇所有って 素晴らしいです。
#2
早瀧自然公園_e0190885_1553043.jpg



どうやら 由加参りの古道のようです。
#3
早瀧自然公園_e0190885_1553567.jpg



小さな滝が いくつも有ります。
#4
早瀧自然公園_e0190885_1554193.jpg



ちょっと大きな岩もあります。
#5
早瀧自然公園_e0190885_1554687.jpg



水も流れていて 涼しそうなので いつか
UMEと散歩をしようと思っていました。
#6
早瀧自然公園_e0190885_1555698.jpg



丁石(道標)と 解説が書いていました。
日比、秀天、八浜の港についた参詣者が この丁石を目印に由加山を目指したそうです。
1丁が111メートルなので 由加山まで 約2.55kmです。
#7
早瀧自然公園_e0190885_156147.jpg



この瀧を撮りに行く時は 道路標識にUMEをつないで行きました。
案の定 蛇と遭遇しました(汗)
#8
早瀧自然公園_e0190885_156849.jpg



わかり辛いですが 巨石の上に積み石が有って それに蔦が巻きついています!
#9
早瀧自然公園_e0190885_1561968.jpg



水遊びをしたい気分ですが この場所へ行くのは 無理そうでした(汗)
#10
早瀧自然公園_e0190885_1562716.jpg



途中民家や養蜂場があり はちみつも売っていました。
#11
早瀧自然公園_e0190885_1563316.jpg



道幅が狭いですが ほとんどが木陰になっていて 
散歩するには ちょうど良いです。
#12
早瀧自然公園_e0190885_1564220.jpg



ちょっとした淵もありました。
#13
早瀧自然公園_e0190885_1565586.jpg



緑が水面に映っていて とても綺麗でした。
#14
早瀧自然公園_e0190885_15704.jpg



早瀧自然公園の始点には 神社がありますが
UMEが居たので 神社には立ち寄りませんでした。
#15
早瀧自然公園_e0190885_1571476.jpg



地図にも載っていないこの公園 私的には大発見。
こんな近くに 自然公園が有ったとは 驚いています!
#16
早瀧自然公園_e0190885_1572381.jpg



暑いですが ここなら 比較的涼しく 散歩が出来ます♪

今日は16枚 お付き合いありがとうございました。



by mutamiya_2 | 2010-07-25 15:08 | 季節の風景