アイガモさんに 会いに行きました(^-^)

7月19日

いつもの様に UMEを助手席に積んでドライブです♪
#1
e0190885_1991163.jpg










毎年撮る なんちゃって北海道の コオニユリ。
#2
e0190885_1994482.jpg



背景が緑なので 好きな光景です(^-^)/
#3
e0190885_1995048.jpg



今年は 黄色いグラジオラスが咲いていました。
#4
e0190885_1995523.jpg



ドライブ途中で撮った 百日紅♪
#5
e0190885_1910170.jpg



今年初めての 百日紅です!
#6
e0190885_1910660.jpg



目的地は アイガモ農法の田んぼ
とにかく カモたちは 頑張って仕事してました。
#7
e0190885_19101286.jpg



後から 動画で撮れば良かったと後悔(汗)
でも 動画をアップする方法がわからない(*_*)
#8
e0190885_19105721.jpg



私が 到着したと同時に 歩いて来た ご老人が・・・
「ありゃぁ なんなら」と 私が「アオサギですね」と
「ありゃ 誰かが置いとんのか!」と 
私が 「勝手にやって来たのでしょう!」と・・・
#9
e0190885_19111899.jpg



この子たち 本当によく働きます。
#10
e0190885_19115445.jpg



ちょっと臭かったですが これも肥料になるので(^-^)/す
#11
e0190885_1912054.jpg



帰り道 呼松公園で UMEと散歩です。
#12
e0190885_1912572.jpg



UMEさんは 出来るだけ日陰に・・・
黒くて長い毛なので UMEさんは 暑さに弱いです(汗)
#13
e0190885_19121393.jpg



イチョウの葉が もうこんなに茂っています♪
#14
e0190885_19121874.jpg



なんと実もなっていました(^-^)/
#15
e0190885_19122631.jpg




小さなイチョウの木が生えていました。
どうやら 跡継ぎの様です(笑)
#16
e0190885_19123530.jpg



クマゼミに押されている アブラゼミです!
#17
e0190885_19124474.jpg



最近では 南方系のクマゼミの方が多いとか(汗)
#18
e0190885_19125133.jpg



木陰で 緑の苔は守られていました。
#19
e0190885_19125819.jpg



木陰を伝って UMEの散歩をしました(^-^)v
#20
e0190885_1913554.jpg



暑さに弱いUMEさんは 家に帰ったら 涼しいお部屋で すぐに爆睡でした(笑)
#21
e0190885_19132164.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-07-28 19:13 | 季節の風景