なんちゃって北海道

7月24日 なんちゃって北海道へ行ってきました。
#1
e0190885_1947624.jpg









どこを見ても 水があふれています。
今年は 水不足の心配はなさそうです♪
#2
e0190885_19474684.jpg



やっと百日紅も咲きだしました。
#3
e0190885_19475794.jpg



夏になると このアングルで撮るのを楽しみにしてます。
#4
e0190885_1948483.jpg



水路に浮き草が びっしり浮かんでました。
#5
e0190885_19481262.jpg


トマトは 水あまりやらないほうが 甘くなるそうですね!
#6
e0190885_19481749.jpg


アオサギが 変な格好で立っています。
#7
e0190885_19482338.jpg


キャー 変態~(*_*)」と シラサギが逃げ出しました(笑)
#8
e0190885_19483076.jpg



最近 ひまわりも 色々なのが有りますが このひまわり お気に入りです♪
#9
e0190885_19485126.jpg


ナツズイセンが咲きだしました。
#10
e0190885_19485761.jpg


夏水仙と言っても 彼岸花の仲間です。
#11
e0190885_1949210.jpg


キバナコスモス
#12
e0190885_1949738.jpg


黄花と言っても オレンジ色ですが 黄色いのも有ります。
#13
e0190885_19491571.jpg


コスモスと言っても これは真夏の花ですね(^-^)/
#14
e0190885_19492064.jpg


由加山の散歩道まで やって来ました。
#15
e0190885_19494322.jpg


ハグロトンボしかいないのですぐに退散しました。
ここには蛇が居るので UMEと一緒だと すごく心配でした(汗)
#16
e0190885_19494982.jpg


コオニユリの所にやってきました。
#17
e0190885_19495419.jpg


アゲハとコオニユリ
#18
e0190885_195007.jpg


ここは お昼ごろにしか 太陽の光が当たりません。
#19
e0190885_1950532.jpg


近くの池で チョウトンボを撮影。
#20
e0190885_19501197.jpg


コシアキトンボ
#21
e0190885_19501717.jpg


そして 両方が 一緒に止まってくれました。
#22
e0190885_19502314.jpg


チョウトンボの飛行シーン
#23
e0190885_19502814.jpg


彩りに 真っ赤なショウジョウトンボ(笑)
#24
e0190885_19503383.jpg


久しぶりのコミスジを見つけました。
今年は 見つけられる蝶の種類が 少ないです。
#25
e0190885_19503948.jpg



また 暑い日が続いていますが 湿度が低いせいか 日蔭は ちょっと涼しいですね♪

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-07-30 19:51 | 季節の風景