倉敷美観地区 後編

7月31日 倉敷美観地区にやって来ました。
#1
e0190885_2024119.jpg







大きな埴輪 見れば絶対に撮るでしょう(笑)
#2
e0190885_2031719.jpg


お寺の階段を登って ちょっと高い所から 美観地区を眺めてみました。
#3
e0190885_2032222.jpg


鶴形山のトンネル
#4
e0190885_2032790.jpg


このトンネルを抜けて 過去に戻りたい(*_*)
#5
e0190885_2033253.jpg


実は 阿智神社に行きたくて 路地に迷い込んでしまいました。
#6
e0190885_2033759.jpg


美観地区の路地は 良い雰囲気ですね♪
#7
e0190885_2034312.jpg


レトロな感じの看板。
どうして レトロな物に惹かれるのでしょう(^-^)/
#8
e0190885_2034890.jpg


店は まだ開店してないので 外から眺めるだけです。
#9
e0190885_2035356.jpg


こんな所にも こんな店が有っただなんて 知りませんでした。
#10
e0190885_2035818.jpg


美観地区の いつもの通りに戻ってきました。
#11
e0190885_204356.jpg


美観地区には 時々来るのに 阿智神社は初めて来ました♪
#12
e0190885_204195.jpg


石段を登って行きました。
#13
e0190885_2042525.jpg


かなりの石段を登ってくると 蝉の声が 四方八方から大音量で聞こえてきました。
#14
e0190885_2043157.jpg


いたる所にクマゼミが居ました。
#15
e0190885_205199.jpg


蝉の大音量の鳴き声の中 まるで異世界へ居るような錯覚を起こしました。
#16
e0190885_205896.jpg



UMEに水をやりたかったのですが これでは罰あたりかと思ってやめました。
#17
e0190885_205144.jpg


上まで登ってくると 本殿が有りましたが どうやら7/31は お祭りの様で
大勢の人が 準備をしていました。
#18
e0190885_206137.jpg


邪魔になるといけないので 本殿前の門の手前で引き返しました。
#19
e0190885_2062127.jpg


阿智神社 本当はもっと散策したかったのですが UMEさん
はぁはぁと 辛そうです(汗)
#20
e0190885_2062793.jpg


街並みを撮りながら 駐車場に向かいました。
#21
e0190885_206322.jpg


ここは 定番中の定番のお店です♪
#22
e0190885_2063724.jpg


三輪車 以前はもっと 外に出ていたような気がしましたが・・・
#23
e0190885_2064553.jpg


美観地区の こちらの通りは日陰ばかりで ずいぶん楽に歩けました。
#24
e0190885_2065041.jpg


出来れば夜に ここを歩きたいものです。
#25
e0190885_2065641.jpg



2008年7月25日撮影
e0190885_2071053.jpg



2009年8月5日撮影
e0190885_2072181.jpg



どちらも アイビースクエアのビアガーデンに来たついでに撮りました(笑)
#26
e0190885_208532.jpg


やっと お店も開き始めたようです。
#27
e0190885_2081069.jpg


店先のコオニユリが 格子戸とよくマッチしてます♪
#28
e0190885_2081471.jpg


水面の写りこみや光の反射 そして影は 常に意識して探しています(笑)
#29
e0190885_2082217.jpg


変わったアサガオの花が ちょっとだけ涼を誘ってくれました(^-^)/
#30
e0190885_2082987.jpg


来た道を通って 駐車場に行きました。
30分150円 1時間とちょっとだったので 450円でした。
#31
e0190885_208369.jpg



私の会社の外気温を見ると この1週間で 今日が一番高かったです。

私の課の温度計で 最高は38.5℃でした(>_<)

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]