酒津公園

美観地区を巡って アイビースクエアから 酒津公園へやってきました。

UMEと遠出をする時は UMEの水筒を持って行くのですが 
美観地区には 1時間弱の滞在予定で 水は ここで飲む予定でした。

朝早いから 大丈夫だと思っていたら  朝から想定以上に暑く 
UMEには 可愛そうな事をしました(*_*)


酒津公園に来ると すぐにUMEに水を飲ませました。
#1
e0190885_18241059.jpg






いつもは この上の 土手の道路を通って 素通りするだけで
酒津公園へ来たのは初めてでした。
#2
e0190885_18261916.jpg


「水と桜」をテーマの公園ですね(^-^)/
#3
e0190885_1826279.jpg


対岸で 雀が水浴びをしているのを見かけました。
#4
e0190885_18263397.jpg


暑さで バテバテのUMEさんは さっそく行ってみました。
#5
e0190885_18264318.jpg


水は 先ほど公園の水飲み場で飲んだので
ここでは 足を冷やしました(^-^)/
#6
e0190885_18265179.jpg


酒津配水樋門から 色々な用水に分配されます。
#7
e0190885_18265783.jpg


今年は猛暑ですが 水には困らないのが 倉敷の良いところです♪
#8
e0190885_1827298.jpg


この時は 日も陰っていたので UMEさんの良い散歩になりました。
#9
e0190885_1827927.jpg


初めてきたので こんな所にも 駐車場が有るのを知りませんでした(汗)
#10
e0190885_18271578.jpg


ゴマダラチョウが 吸水してました。
この蝶を撮るのは 確か2度目!
#11
e0190885_18271951.jpg


石の噴水
#12
e0190885_18272448.jpg


小さな靴が 岩の上に有りました♪
#13
e0190885_18273338.jpg


やっぱり 楽しそうですね(^-^)/
#14
e0190885_18273891.jpg


水が流れていて 涼しげです。
#15
e0190885_1827543.jpg


色んなところから 水が噴き出しています。
#16
e0190885_1828054.jpg


桜と水がテーマの公園です!
酒津公園は UMEのために計画しました♪
#17
e0190885_1828865.jpg


暑いのに 遠足でしょうか。
緑の草 ブルーシートに 色々なリュック カラフルなので撮ってみました(^-^)/
#18
e0190885_18281311.jpg


大勢の園児たちが 元気よく遊んでいました。
#19
e0190885_18281975.jpg


先生たちも 大変ですね(^-^)v
#20
e0190885_18282398.jpg


よく見ると 園児たちは みんなゼッケンを付けてますね(笑)
#21
e0190885_18283144.jpg


4番
#22
e0190885_18283766.jpg


6、7番
#23
e0190885_18284225.jpg


8番・・・5番を探しましたが 見つかりませんでした(笑)
#24
e0190885_18284929.jpg


まだ お昼には早かったので 帰りに ナフコに寄りました。
これがUMEさんのアイスクリーム 198円也。
#25
e0190885_1828573.jpg


今回は おまけにプリン 298円も買いましたが
UMEさんには 不評でした(>_<)
#26
e0190885_1829372.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]