由加山

8月1日

特に撮りたいものも無く ぶらっと由加山にやって来ました。

コオニユリ もう散ったのかと思っていたら
まだまだ 綺麗に咲いていました。
#1
e0190885_1659139.jpg








私の周りでは 意外とコオニユリは 良く見かけます。
#2
e0190885_16594432.jpg


この場所も 由加山の田んぼの横で 数年前 偶然見つけました♪
#3
e0190885_16594932.jpg


ここで コオニユリを撮るのが 毎年楽しみです。
#4
e0190885_16595577.jpg


今回も 魚眼レンズを持っていきました。
#5
e0190885_170082.jpg


コオニユリの上に 覆いかぶさるようなのは
合歓木でした。
#6
e0190885_170550.jpg


今回は 太陽の光も良く当たって 綺麗です。
#7
e0190885_1701290.jpg


田んぼも明るいので ちょっと暗いコオニユリの背景に
ちょうど良かったです(^_^)/
#8
e0190885_1702270.jpg


UMEと由加山の 日陰を歩きました。
#9
e0190885_1702737.jpg


石灯篭が 涼しく見えます。
#10
e0190885_1703321.jpg


笹の葉が 透過光できれいでした。
#11
e0190885_1703894.jpg


少しある影を UMEと歩きましたが
とても涼しかったです。
#12
e0190885_1704383.jpg


日向は猛暑(汗)
#13
e0190885_1705090.jpg


ちょっと車で移動すると 蓮の花を見つけました
#14
e0190885_1705563.jpg


高松城跡の蓮の花とは 明らかに違う種類ですね!
#15
e0190885_1712050.jpg


田んぼの脇に 数本 花を咲かせていました。
#16
e0190885_171255.jpg


UMEが居たので 涼しいところを探して散歩しました。
#17
e0190885_1713075.jpg


UMEさんも 待っているばかりでは退屈です(笑)
#18
e0190885_1713518.jpg


森池を見ながら 竹やぶの木陰を散歩しました。
#19
e0190885_1714024.jpg


このあと なんちゃって北海道に行こうと 車で移動しました。
#20
e0190885_1714795.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-08-08 18:28 | 季節の花