花の寺「玉泉寺」 後編

8月4日 レンゲショウマに会いに 玉泉寺にやって来ました。

曇り空の下 レンゲショウマ会えたので 家に帰る事にしました。

道路沿いには 小さな側溝に 綺麗な水が流れています。
#1
e0190885_20375818.jpg









我が家から 高速使って 111.7km
#2
e0190885_20403746.jpg


帰り道も キツネノカミソリの群生地に寄りました。
#3
e0190885_20404243.jpg


この時 太陽が ちょっとだけ顔をのぞかせました!
#4
e0190885_2040478.jpg


国道181号線沿いの川
#5
e0190885_20405362.jpg


涼しそうなので ちょっとだけ寄って行きました。
#6
e0190885_20405877.jpg


冷たくて 気持ちよさそうでしたが 中に入るのは遠慮しました。
#7
e0190885_2041675.jpg


色が濃い所は 深そうですね。
#8
e0190885_20411235.jpg


川沿いを少し下ると 龍宮岩と言うのが有りました。
#9
e0190885_20411848.jpg


入口の所に キツネノカミソリが 沢山咲いていました。
#10
e0190885_20412341.jpg


長年 川の水で 岩を侵食した結果 こんな感じの岩になったそうです。
#11
e0190885_20412983.jpg


水の勢いも強く マイナスイオンたっぷりでした(^o^)/
#12
e0190885_20414668.jpg


龍宮岩の瀧・・・小さい滝でした。
#13
e0190885_20415066.jpg


この滝の周りを 多くのクロアゲハが 吸水していましたが
対岸で遠かったので ピンボケ写真しか撮れませんでした(涙)
#14
e0190885_20415875.jpg


青空が多くなった物の 相変わらず曇りが続きます。
#15
e0190885_204217100.jpg


オミナエシの咲く斜面も 残念ながら薄暗かったです(>_<)
#16
e0190885_20422520.jpg


こんなに沢山のオミナエシが咲いているところは初めてです♪
#17
e0190885_20423062.jpg


背景の屋根が綺麗でした。
#18
e0190885_20423676.jpg


ジャノメチョウ
#19
e0190885_20424118.jpg


ミツバチも多かったですが 珍しい青い蜂
ルリモンハナバチが居ました。
#20
e0190885_20424863.jpg


高速道路を南下してくると 県南の方は 晴れていました。
#21
e0190885_204254100.jpg


高速を降りて 三百山からの風景。
ピントはちゃんと合っているのに ピンボケのような写真です(汗)
この雲の模様が ピンボケのように見せているのです(>_<)
#22
e0190885_2043070.jpg


実は 今回もUMEは一緒でした(笑)
途中 撮るのを忘れていたので 帰ってきて撮りました♪
#23
e0190885_2043742.jpg



やっと明日から 夏休みです♪

でも 今年は4日しかありません。

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


[PR]