幻想庭園

8月4日 午前中は 往復230km走ってレンゲショウマに
会いに行きましたが 夕方からは 岡山後楽園に行ってきました。
#1
e0190885_18502353.jpg








目的は 幻想庭園♪
#2
e0190885_18512128.jpg




到着したのは 午後6時ごろ。
#3
e0190885_18512759.jpg




大きな池で 錦鯉たちに挨拶をしました(笑)
#4
e0190885_18513297.jpg




この頃は 人も少なく 私も夕暮れまでに時間が有るので
ぶらぶらと景色を見ながら散策をしました。
#5
e0190885_1851383.jpg




夕方とはいえ 結構暑い日でした。
#6
e0190885_18514413.jpg




岡山城(通称 鵜城)も 西日を受けて綺麗でした。
#7
e0190885_18515410.jpg




屋台も出ていて 屋台の周囲には テーブルの上にランプを置いていました。
#8
e0190885_1852013.jpg




ランプが点いた頃 また 来ようと思っていましたが
暗くなると 大騒ぎしていたので 近づきませんでした(*_*)^
#9
e0190885_1852569.jpg




小さな池の鯉。
彼女と比べて ここの鯉がいかに大きいかがわかりますね。
#10
e0190885_18521063.jpg




突然 1.5mを超える シマヘビが乱入。
しかし 彼女は全く気がついていないようでした(笑)
※彼女と言っても 知らない方ですm(_ _)m
#11
e0190885_18522028.jpg




鯉を見ている間に 薄暗くなって来ました。
#12
e0190885_185319100.jpg




岡山後楽園で 初めての夕景です♪
#13
e0190885_18532434.jpg




やはり 天下の名園 見ているだけで 和みます(^o^)/
#14
e0190885_18533113.jpg




暗くなってきました。
#15
e0190885_18535382.jpg




幻想庭園の始まりです。
#16
e0190885_18535838.jpg




気持ちばかり入りすぎて 思うような写真が撮れなくて焦りました(汗)
#17
e0190885_1854480.jpg




休みが合えば 助手に妻を連れてきたかったのですが
今回も ダメでした(>_<)
#18
e0190885_18541021.jpg




北西の空に 金星?が輝いていました。
#19
e0190885_1854155.jpg




風が吹いて気持ち良いのですが 微妙なブレを起します(*_*)
ただ 松の葉は 面白く写ったので それはそれで OKです(笑)
#20
e0190885_18542212.jpg




大勢の人が歩いているのですが 全く写らないですね!
#21
e0190885_18542765.jpg




この日は8月4日でしたが 10日からは 岡山城でも
夜のイベントが有ります。
#22
e0190885_18543328.jpg




最初の場所に戻ってきました。
#23
e0190885_18543862.jpg




三脚を使っているのに 風のせいか微妙にぶれているようです(*_*)
#24
e0190885_18544359.jpg



2年前に来た時は ブルーのLEDは無かったのですが
石灯籠の中に 鶴の絵がありました。
#25
e0190885_18545186.jpg




これが 2008年に撮った写真です。
#26
e0190885_1854569.jpg




これは 今年の写真ですが 確か2008年には 平安時代の
着物を着た人のシルエットが 障子に浮かんでいました。
#27
e0190885_1855158.jpg




午後8時過ぎ お腹がすいたので 家路を急ぎました。
#28
e0190885_1855689.jpg



この日 車で走った距離は 301kmでした。 

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]