早瀧自然公園

8月15日(最後に 細長い奴が出てきます!)

UMEと日陰で散歩がしたくて 
早瀧自然公園にやって来ました。
#1
e0190885_2024191.jpg








今回は 神社にお参りして 散歩する事にしました。
#2
e0190885_20245151.jpg




タイワンフウの緑色が とても綺麗でした。
この場所 秋も綺麗でしょうね。
#3
e0190885_2025044.jpg




石灯籠 真ん中の所は 更新したのでしょうか?
全体に古いようですが 真ん中は新しいようです。
#4
e0190885_20253544.jpg




このお社も 綺麗ですが 周りの石垣などは 歴史を感じます!
#5
e0190885_20255336.jpg




参道の途中で 噴水を発見。
#6
e0190885_2026156.jpg




きっと すぐ横を流れている川から 水を引いて サイホンの原理で
噴出しているのでしょう。
ちょっとした庭園では よく使われている技術ですね。
#7
e0190885_2026935.jpg




木陰の水しぶき ちょっと涼しかったです♪
#8
e0190885_20262199.jpg




大きな鯉も居て 手入れが出来た池でした。
#9
e0190885_20262655.jpg




神社から 自然公園の小さな滝に行きました。
#10
e0190885_20263481.jpg




どれが 天狗の足跡なのか?
#11
e0190885_2026422.jpg




猛暑続きで 前回来た時よりも 水量が非常に少ないです。
#12
e0190885_20265478.jpg




蜂蜜の直売所にあった 大きな瓶に 赤メダカが居ました。
#13
e0190885_2027251.jpg




柿の枝の下にも小さな滝が有ります。
#14
e0190885_2027776.jpg




竹の間から見た渓流。
#15
e0190885_20272998.jpg




小さな赤橋。
渓流には よく赤い橋がかかっていますが 
何か言われでも有るのでしょうか?
#16
e0190885_20273643.jpg




猪が出るそうなので 注意しながら散歩しました。
#17
e0190885_20274256.jpg




渓流の向こう岸に 養蜂場が有りました。
小さな箱に ミツバチが居るのでしょうが 
花が近くに見当たりません。
#18
e0190885_20274922.jpg




やや中央に スッポンが 顔を上げているのがわかるかな!
#19
e0190885_20275865.jpg




思ったように撮れなかったので ちょっと不満!
カラーノイズが多いのかな?
#20
e0190885_2028419.jpg




この場所 猪が出るそうなので ちょっと危険ですが
秋にも来て見たい場所になりました(^o^)/ 
#21
e0190885_20281191.jpg




自然公園の最後の滝(笑)
#22
e0190885_20282572.jpg






おまけ・・・
#23
e0190885_20283379.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-08-24 20:30 | 季節の風景