金甲山

8月15日 早瀧自然公園から 金甲山を目指しました♪

途中に寄った 児島湖
#1
e0190885_1936767.jpg










緑色の水が綺麗でした。
#2
e0190885_19363580.jpg




この日も猛暑で 撮影中UMEは 車で待機です(笑)
#3
e0190885_19364169.jpg




これは 西の方角です。
児島湖も 一時期よりは 綺麗になりました♪
#4
e0190885_19364738.jpg




空は快晴 気分は良いですが とにかく暑い(汗)
#5
e0190885_19365259.jpg




金甲山の駐車場から見た 岡山市街地方面。
#6
e0190885_1937076.jpg




この日は なぜか高い所に行きたくて こんな所までやって来ました(笑)
#7
e0190885_1937545.jpg




OHKの中継局
#8
e0190885_19372133.jpg




私の近くで 高くて車で行ける所といえば ここしか 思い浮かびませんでした。
#9
e0190885_19372783.jpg




写真右手が宇野港方面。
#10
e0190885_19373985.jpg




私がいつも行く なんちゃって北海道方面。
#11
e0190885_1937465.jpg




夏なので 水蒸気が多く 少し霞んで見えます。
#12
e0190885_19375123.jpg




次回は 秋の頃 稲をが頭を垂れる頃にやって来たいと思います。
#13
e0190885_19375893.jpg




西大寺方面
#14
e0190885_1938328.jpg




これも なんちゃって北海道方面です。
#15
e0190885_19382270.jpg




河口の曲線が美しい♪
#16
e0190885_19382833.jpg




暑いので 涼しい2FにUMEを残して
私は 展望台へ登ってきました。
#17
e0190885_19383458.jpg




展望台の花壇にツマグロヒョウモンが居ました。
#18
e0190885_19383989.jpg




しかも 沢山居ました!
#19
e0190885_19384464.jpg




青空を背景に 広角接写♪
私の大好きな構図です(^o^)/
#20
e0190885_19385470.jpg




近くに 食草になる スミレの花が 沢山有るのでしょうか!
#21
e0190885_19385945.jpg




蝶の青空背景は 金甲山山頂ならでは ですね!
#22
e0190885_1939592.jpg




ベゴニアを見ると 接写で撮りたくなります。
#23
e0190885_19391221.jpg




標高403mで ちまちまと花を撮ってます(笑)
#24
e0190885_19391859.jpg




少し 見通しが良くなったような気がしたので 撮って見ましたが
・・・変わりませんね(*_*)
#25
e0190885_19392713.jpg




雲を横に見ると言うのは 気持ちいいです♪
#26
e0190885_193932100.jpg




さっき 上から眺めていた 児島湖
#27
e0190885_19393746.jpg




なんちゃって北海道の水路には 水が溢れています!
#28
e0190885_19395334.jpg




ちょっとだけ 秋の予感(^o^)/
#29
e0190885_1940211.jpg




今回も UMEを撮ってないので 家に帰っての撮影。
ママが アイスをくれるのを 待ってます(笑)
でも 人間用のアイスなので 少ししか 食べさせられません(>_<)
#30
e0190885_19401346.jpg



--- おまけ --------------------

私の母の実家は 果物農家です♪
#31
e0190885_19403543.jpg


今年も ニューピオーネが届きました\(^o^)/
#32
e0190885_19404256.jpg


これから冷やしていただきます♪

今日は32枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-08-25 19:42 | 季節の風景