ようこそ恐竜ラボへ

8月18日 岡山駅西口近くの デジタルミュージアムに行ってきました。
#1
e0190885_19272838.jpg






目的は「ようこそ恐竜ラボへ」
最終日に 有給を使って 子供2人とやってきました。
#2
e0190885_19362218.jpg



入り口に有ったのがこれ。
プロトケラトプスが 上に向かって 穴から出て行こうとしている姿だそうです。
#3
e0190885_19363881.jpg




こちらは トリケラトプス。
頭だけで 私くらいの大きさが有ります。
#4
e0190885_19364384.jpg




太古のロマンですね♪
#5
e0190885_19364833.jpg




こんなのが 地中から出て来た時には 驚いたでしょうね。
#6
e0190885_1936561.jpg




これは 小型の恐竜を 骨格を元に 想像で作ったもの。
これは 影を強調して写したつもりですが・・・
#7
e0190885_1937179.jpg




なんだか フレンドリーな恐竜ですネ(笑)
#8
e0190885_1937624.jpg




発掘関連の展示も有りました。
#9
e0190885_19371354.jpg




スタッフの方が 子供たちに説明しているのを 横で聞きながら 見て回りました。
#10
e0190885_19373169.jpg




発掘をされている方 こんなところで 大変ですね。
#11
e0190885_19373657.jpg




パクトロサウルスの組み立てた姿。
こんな感じで 補強しながら組み立てるのですね。
#12
e0190885_19374192.jpg




今までの中でも最大級の骨。
#13
e0190885_19374897.jpg




こんなのが歩いていたら 怖いですね。
#14
e0190885_19375379.jpg




ヘスペロサウルス・ミオシ 難しい名前です(汗)
照明と影を意識したのですが うまくいきません(*_*)
#15
e0190885_19381754.jpg




照明が目になるように撮ってみました(笑)
#16
e0190885_19382616.jpg




恐竜には 脳が2つ有ったとか・・・
身体が大きいので 動きを司る脳が 尾の近くに有ったとか・・・
#17
e0190885_19383224.jpg




アロサウルス
#18
e0190885_1938384.jpg




ご存じ ティラノサウルス・レックス(Tyrannosaurus rex)
#19
e0190885_1938434.jpg




化石になっても 他の恐竜に にらみを効かせています(^-^)v
#20
e0190885_19385022.jpg




恐竜の足跡の化石の印刷!
子供たちが 訳も分からずに走っていました(笑)
#21
e0190885_19385819.jpg




8月度の小遣いをもらって 無くならないうちに
行ってきました。
#22
e0190885_1939336.jpg




なんとか 最終日に間に合って良かったです。
#23
e0190885_1939933.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]