円通寺

今朝 UMEの散歩の時 たくさんのコオロギの鳴き声を
聞きました。

そして 今日の夕方 ちょっと涼しかったですね(^-^)/





8月21日 土曜日

UMEは 家に居る時は 私から離れません。
トイレにも ついて来ます。
一度 カメラを持って トイレに入ってみました(笑)

「とうちゃん♪」
#1
e0190885_1748377.jpg







「まだ~」
#2
e0190885_1750137.jpg




「どっか 連れてって!」
#3
e0190885_1750686.jpg




「お願い♪」
#4
e0190885_17501249.jpg




というわけで 円通寺にやってきました。
#5
e0190885_17501844.jpg




目的の一つは 黄色のスイレンを見るため。
#6
e0190885_17502344.jpg




白やピンクは良く見かけますが 黄色は初めて♪
#7
e0190885_1750297.jpg




来た理由のもう一つは 有名なお寺で 倉敷市内になるのに 来たことが無かったから。
#8
e0190885_17503564.jpg




途中 綿の花も咲いていましたが とにかく暑いので
急いで涼しいところまでやってきました。
#9
e0190885_17511186.jpg




手を洗うと 気持ち良かったです。
#10
e0190885_17511515.jpg




下からはまず 友松亭が見えます。
#11
e0190885_17512319.jpg




そして 良寛さまの銅像と 円通寺の本堂が有りました。
#12
e0190885_1751285.jpg




ここも花の寺ののぼりが有ります。
#13
e0190885_17513456.jpg




私が想像していたのは もっと小さなお寺だと思っていました。
#14
e0190885_17513931.jpg




良寛さまに可愛がられた子供の顔でしょうか!?
#15
e0190885_17515917.jpg




サギソウが 鉢に植えられて 少しだけありました。
#16
e0190885_1752479.jpg




良寛堂
#17
e0190885_1752966.jpg




友松亭
#18
e0190885_17521586.jpg




今回は ちょっと寄っただけでしたが
今度は 秋にでも訪れたいと思います。
#19
e0190885_17522042.jpg




帰りは 暑かったのですが 階段を上ってみました。
#20
e0190885_1752265.jpg




円通寺公園が どこにあるのかわからないまま
駐車場に向かいました。
#21
e0190885_17523123.jpg





この後 鴨方に向かいました。。



鴨方では 写真展に行き その後 笠岡のひまわりを見に行きました。

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]