蒜山・大山 Prt.1



8月28日 蒜山高原へ行ってきました♪


北房辺りの田んぼは 黄色く色づいていました。
(助手席の妻が撮影)
#1
e0190885_19224321.jpg








いつもの様に 道の駅「風の家」に到着しました。
#2
e0190885_1923329.jpg




トイレ休憩をしたり 野菜を見たり UMEの散歩をしました。
#3
e0190885_19233889.jpg




蕎麦の花が 咲いているところもありました。
#4
e0190885_19234498.jpg




今年も 稲の成長が良いそうですね♪
#5
e0190885_19234932.jpg




蒜山の民話に出てくる妖怪「スイトン」が 蒜山のあちらこちらに立っています!
#6
e0190885_19235831.jpg




道の駅から 国民宿舎の方へ行く道です。
#7
e0190885_1924367.jpg




私のお気に入りの景色(^o^)/
#8
e0190885_1924849.jpg




普通に撮っていても ジオラマ風に写ります(笑)
#9
e0190885_19241348.jpg




この光景が好きで 毎回 この場所で 写真を撮っています。
#10
e0190885_19242166.jpg




白樺林へ いつものようにやって来ました。
#11
e0190885_19242771.jpg




結婚前 初めて妻の弁当を食べたところです。
今は 人も居なくて淋しいですね。
#12
e0190885_19243244.jpg




芝生には 秋の気配が漂っています!
#13
e0190885_19243612.jpg




この光景も 蒜山らしい光景ですね。
#14
e0190885_19244176.jpg




口蹄疫が治まったので 仔牛たちが出てきていました。
#15
e0190885_1925042.jpg




相変わらず UMEは大人気で 牛たちのアイドルです(笑)
#16
e0190885_192562.jpg




UMEの近くに どんどん集まってきます(^o^)/
#17
e0190885_19251111.jpg




仔牛たちを見ながら UMEと散歩 高原は やはり気持ちよかったです。
#18
e0190885_19251658.jpg




ワルナスビが咲いていましたが 仔牛たちは食べませんでした(笑)
#19
e0190885_19252091.jpg




鬼女台展望休憩所からの景色です。
#20
e0190885_19252862.jpg




駐車場から 鬼女台まで UMEと散歩しました。
#21
e0190885_19253990.jpg




風が強くて 気持ちよかったです♪
#22
e0190885_19254429.jpg




以前は 駐車場にも生えていたシシウドです。
#23
e0190885_19254924.jpg




今は 駐車場から見下ろす位置に咲いていました。
#24
e0190885_192613.jpg




大山の上を 雲が とても速く 過ぎ去っていきました。
#25
e0190885_1926747.jpg


この後 鏡ヶ成へ行きました。


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]