なんちゃって北海道

8月29日 日曜日

UMEと散歩に行った帰り お隣さんの百日紅を撮りました。
#1
e0190885_19574457.jpg







中央の 白い点のようなものは 月です。
#2
e0190885_19581990.jpg




24時間テレビを見ていましたが UMEが 散歩に行こうと
猛アピールするので いつものようにドライブに行きました。
#3
e0190885_19582458.jpg




田んぼの横にある井戸・・・これ現役で 綺麗な水が出ます♪
#4
e0190885_19582936.jpg




なんちゃって北海道
#5
e0190885_19583464.jpg




レンコン畑の隣に ケリが沢山居ました。
#6
e0190885_19584083.jpg




すぐに逃げると持ったのですが この日は 逃げませんでした!
#7
e0190885_19584866.jpg




レンコンの葉も 大きく育っています。
#8
e0190885_19585344.jpg




レンコンの葉の下に 何か居ないかと探してみました。
#9
e0190885_19585881.jpg




結局 何も見つけられませんでしたが 涼しげです♪
#10
e0190885_1959319.jpg




県南の田んぼには 稲穂が無いものが まだ多いです。
#11
e0190885_1959758.jpg




前日は 蒜山に行っていたのですが 北の方とは 生育に差が有ります。
#12
e0190885_19591497.jpg




この日も 35℃
#13
e0190885_19591988.jpg




ゴーヤも あっという間に熟れていました(汗)
#14
e0190885_1959246.jpg




羽を広げて 暑くないのかな!
#15
e0190885_19594779.jpg




また 児島湖にやって来ました。
#16
e0190885_19595474.jpg




しっかり絞って撮ると 肉眼で見るより 水面に空の青が映っているのが よくわかります。
#17
e0190885_200062.jpg




菱の葉や浮き草
#18
e0190885_2001149.jpg




ちょっと遠いところに ガガブタも咲いていました。
#19
e0190885_200162.jpg




この時 巨大な魚に遭遇(汗)
恐らく1mは軽く超えていると思いますが 写真には撮れませんでした。
見た瞬間 背筋に冷たいものが走りました(大汗)
#20
e0190885_2002366.jpg




外来種のミドリガメですね。
#21
e0190885_2002916.jpg




水面に立っているようですが 実は杭があります(笑)
#22
e0190885_200346.jpg




タイワンウチワヤンマ
#23
e0190885_2003984.jpg




ここでは 多く見かけられて 簡単に写真に撮れます(^o^)/
#24
e0190885_2004953.jpg




田園地帯にやって来ました。
#25
e0190885_20055100.jpg




シラサギ 最初は立っていたのですが 白鳥のように泳ぎだしました。
シラサギのこの様な姿 珍しいですよね(笑)
#26
e0190885_2010100.jpg




シラサギと言っても 色々種類が居ますが これはコサギだと思います。
#27
e0190885_201565.jpg




大きな水路の最後の地点!?
四角い穴に 水がどんどん 吸い込まれていきます!
#28
e0190885_2011059.jpg




このレンコン畑の隣に 水鳥が沢山居たのですが カメラを構える前に
居なくなってしまいました(>_<)
#29
e0190885_2012866.jpg




水が有る風景は 涼しげですネ♪
#30
e0190885_2013473.jpg




ノウゼンカズラ
#31
e0190885_2014027.jpg




水路の近くなので 元気が良い!
#32
e0190885_2014526.jpg




やはり植物には しっかりと水分が必要ですね。
#33
e0190885_2015136.jpg




ハナトラノオ
#34
e0190885_2015636.jpg




横着して 車に乗ったまま撮りました(笑)
#35
e0190885_202133.jpg


今週は わたしにとってスペシャルウイーク!

仕事が 非常に忙しいです(*_*)

今日は35枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-09-06 20:04 | 季節の風景